見出し画像

192日目 イネ花粉

 朝から花粉にやられてぼーっとしてました。くぅ……。春よりしんどい……!
 しかし食事の中ではお米好きなのでイネは大事……!!!

 イネ……ああ稲……。困るんだよキミのその花粉で1日何があったのかわからなくなるほど鼻水まみれになるからさ……。


今日の食メモ

朝ごはん

 食パンと昨夜のカレーかな。カレーつけて食べたと思います!
 あとアイスコーヒー。


昼ごはん

 チャーハンおにぎりと、チュロッキーを半分。本当はもう少し食べられる余裕あったんですが、あまりにも花粉がひどくてマスク外すのがしんどくて……食べられなかった……。

 途中でinゼリーを追加でちょっと食べて(飲んで?)、カロリーは確保。


夕ごはん

 餃子5個、焼き鳥3本、ご飯、棒々鶏。
 ん? たくさん食べた気がしたんだけどこれだけだったかな……?


 とにかく、鼻水と鼻詰まりがすごいです!
 アレルギーの頓服も飲んだけど効かない……。毎日の服薬は欠かしてないし、なんだって今日はこんなに酷いんだと言うほど滝のような鼻水で、ゴミ箱を朝一番に空っぽにしたのに退勤前にはティッシュでいっぱいになってました。

 鼻水が大洪水するからマスクも何度も交換しなきゃいけなかったし……。いっそ箱を持ち歩きたいくらい。

 明日はマシになるといいなぁ……。
 あと春のスギ・ヒノキだけじゃなくて、イネの時期も天気予報で教えてほしいですよね。
 早く過ぎて美味しいお米の時期になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?