悪の娘アイコン

安倍さん(自民党)は底辺層の怒りの矛先をうまくそらしてるよなという話

どーも、ツイッタランドで出禁くらった愛国心を最期の拠り所にしないならず者ちゃんです。

暇なので老人モードで過去の栄光でも振り返ろうと思います。

というわけで過去一番伸びたtweet(たしか凍結前のインプレッションは720万くらいだったかな)を貼って威張って承認欲求を満たそうと思います(エッヘン)

あ、嘘です、そこまで拗らせてないです、帰らないで、実はこのtweetが伸びたときにすごいモヤモヤしたものがあったのね。

ただtweetでまとめるには長いしどうしたもんかと思ってるうちに永久凍土でおねんねする羽目になったのでいい機会だからnoteにモヤモヤをまとめようかなと。

----------------------------------

こちらが普段の伸びたtweetでこれはまあわかりやすくネトウヨをおちょくってるわけで、だいたいうちで伸びるのってアカウント性質上こう言うので2000~3000ってとこなんだけど、そういや過去にも5桁とか伸びたのは案外イデオロギー色は薄かったなような気がするなと思って調べたら

やっぱこんな感じで必ずしも反ネトウヨって感じのtweetじゃないのよね。

単なる日本の生活者残酷物語みたいな感じですね。

  ----------------------------

んでここからようやく本題なんだけど(本題入るの遅っ)

最初のtweetやこの二つのtweetには、普段のうちでは滅多にないネトウヨとか安倍政権支持者からも一定の肯定的リプとかいいねがあったりするのね。

それも普段の俺ならわざわざリプよこしやがるネトウヨはおちょくりにいくんだけど、そうしにくいなんかなんか切実なリプがチラホラ。

お陰で通知がどんより(苦笑) 何気に大抵のネトウヨの嫌がらせより効果的に精神にダメージくらいそうだよ(苦笑

ぶっちゃけ性格が極悪のならず者ちゃんは、そんだけ切実に生活苦を語りながら安倍支持とかアホなんじゃねーの? とか思うわけですが、でもそんな人が洒落にならんくらい一杯いるようなので、とすれば実はそれも自民党のネット戦略の一環なのかもなあ、とも思うんですよね。

厨二ちっくに言えば真の敵に気付くような賢い奴はいらない、そんなんに騙される馬鹿だけが自民党のネット戦略の対象なんじゃないかなーと、案外ありそうじゃないですかね、特に安倍政権なら。


考えてもみなよ

戦後ほとんどの期間は自民党政権だったんだよ。

戦後ほとんどの期間は自民党政権だったんだよ。

戦後ほとんどの期間は自民党政権だったんだよ。

大事なことなので三回言いました。


つまり今が暮らしにくいならそらその社会をつくった自民党のせいに決まってるんですよ(当たり前)でもその当たり前を当たり前と気がつけさせない、それこそ自民党の世論工作の大事な目的の一つなんじゃないかと思うのです。

冷静に考えてみると、ここ二十数年の与党(大半は自民党)は普通の国なら八つ裂きにされるレベルの失政ばかりですからね、それこそ政治は結果が全てなんですから(笑 

その彼らが矛先が自らに来ないように必死になるの必然なんですよ、そら自民党がずっと政権持ってたことは棚に上げて忘れてくれるアホの育成に力を入れざるえんわけですよ。


   ----------------------------

勝ち組ならまだしも、安倍さんを支持しても全く利の無さそうな恵まれてない層が、なぜかそれは野党のせいとかいう謎理論で安倍支持してるという、アホな現象を見せられて暗澹たる気持ちになりながらとりとめも無く思った事をとりとめなくまとめてみました。

どーよ、この文章力のなさ、長文が全く書けないですよ。普段Twitterが140字なのにどんだけ助けられてたか痛感しましたわ。

んでも今回何となく感じた、今の自民党はもはや国民の怒りを何とかすることはできないので、その矛先を自らに向かないように工作し、むしろその怒りを利用して国民同士の分断を計る統治に切り替えてるというのは多分当たってんじゃないかと思ってます。

 

                 蛇足

ちなみにあまりの文章力のなさに泣きそうなので多分次はないです。仮にあれば「ならず者ちゃん自らの凍結理由を語る」とかですかねえ、いやそれ全く需要ないって^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?