見出し画像

初投稿、グランブルーファンタジー

初めまして皆さん。

ヘヴンという者です(`・ω・´)

本日が初めての投稿なのですが、主に趣味のゲームについての記事をアップして行こうと思っております。

早速ですが、タイトルにある通りグランブルーファンタジー(以下グラブルに略します)について少しばかり自分語りをします。

自分がグラブルを始めたのは2020年の3月。

丁度6周年のイベントやらキャンペーンやら真っ盛りで、毎日無料10連ガチャが引ける!みたいな情報を何処かで見かけて何となくで始めてみたんですね。

グラブル本編をやる前にPS4の格ゲーのグランブルーファンタジーバーサスを少しやってたんですが、ゼタがお気に入りでしてw

んで、本編始めたら最初の10連でゼタが来てくれたんですよ!

テンション爆上がりで、後はもう毎日夢中でやるようになりましたねw

ゲームのグラフィックを古臭いとか言ったりする人も居ますが、自分は逆にこのグラフィックが味があって好きですねー。

ゲームってグラフィックだけが全てじゃないですからね。(グラだけ良くても中身イマイチなゲームなんていくらでもあるしw)

ストーリーも面白いし、キャラクター達にも魅力があるし、声優さん達も豪華だし、何よりバトルが昔ながらの王道RPGって感じで個人的に凄くツボでした(`・ω・´)

後は最高なのは音楽!戦闘のBGMとかキャラクターのテーマソングとかね、いくらでも聴いていられる位の神曲揃いですよ!

そんなこんなでドップリとグラブルと言う名の沼にハマってしまった自分ですが、始めたては弱々でしたが、1年と5ヶ月続けていて戦力もかなり上がってきました。

ざっくりとした戦力紹介だと十天衆全員加入済み、最終解放は5人、限界超越は2人、十賢者は4人加入って感じです。

後はようやくアルバハHLをまともに連戦周回出来る様になって来たって感じですね。(1年前は怖くて行けなかったw)

ここまでつらつらと書き殴ってきましたが、何が言いたいかと言うと

グラブルって最高のゲームだな!って事ですw

次回からは画像も含めて自分の戦力紹介などして行こうかと思っております。

よければ次回以降もお付き合いください!

それでわ(`・ω・´)ノシシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?