見出し画像

あたらしいせかい

あの人が自分は不器用だから
と弱さをみせてくれたから
私は自分が強がってることに気づけた

あの子が
ある事への怒りを
みせてくれたから

私も自分の怒りと悲しみを人に
みせる事が出来るようになった

あの人が嘘をついたと気づいた時
私の揺るがない真実が生まれた

私たちはいつだって
自分の真理に気づき
本来の自分に戻って生きていく

それには
あの人、この人
好きな人、嫌いな人、、

目の前に現れる

色んな人たちの
心模様や言葉がスイッチになって

自分を思い出し
立ち戻れる

前向きな言葉よりも
時には人の深い悲しみや怒りや弱さを
知った時の方が

自分の愛を思い出す

人の心や感情を全て理解する事は
難しいし無理かもしれないけど

目を逸らさず向き合う事で
自分をみつめなおす事が出来る

自分を赦す事は
自分を愛する事

自分を愛する事ができたなら
その時向き合っている

その人を見つめなおして
愛する事ができる
優しくする事ができる

ある吟遊詩人が
自分がわからななり
途方に暮れていた私に
真っ直ぐな瞳で

あなたは向き合う相手の光と闇を見て
本当の自分の愛を知る人

と言った。

私の愛を知るとは
己を知るということ

他者を知るということ

私の愛を生きながら
自分の人生が喜び溢れるよう

人はいつだって
新しく始めていける

#こころのうた #あたらしいせかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?