見出し画像

ロレックスを正規店で定価で購入する方法(※新作デイトナ・新作GMTも購入できましたので記事更新)

(※タイトルに記載の通り新作デイトナを23/10月、新作GMTマスターⅡイエローコンビを23/9月に購入できたのでさらに記事内容アップデートしました。)



昨今、ロレックスの資産価値が高まっており、ロレックスを定価で買えたら定価以上で売却できるようになっています(モデルによっては数百万円以上の利益が出ます)。そのため、日々ロレックスの様々な店舗を訪れ、何とか定価で手に入れようとする人が後を絶たず(純粋にロレックスが欲しい人、転売目的の人、投資対象・資産として購入する人、様々です)、ご存じの方も多いように”ロレックスマラソン”という言葉もあるくらいです。

このような状況にもかかわらず、私は23/5月からほぼ毎月、正規店で定価でロレックスを購入しています。1本目はサブマリーナ デイト、2本目はGMTマスターII CHNR、3本目はオイパぺグリーン41mm、4本目はGMTマスターII GRNR、5本目は新作デイトナ(126503g)で、いずれも入手困難な大変人気モデルです。今転売したら数百万円以上の利益が出ると思います。私は転売する気はなく、純粋に欲しいモデルを買いましたが、例えばデイトナステンレスやGMTマスターⅡ等の人気モデルを買えば、大きな利益が出ることでしょう。

私は東京に住む普通のサラリーマンで外商顧客でもありませんが、なぜ私が毎月のように正規店で購入することができるのか。ネットで公開されている一般的な情報を見てみましたが(清潔感のある服装で行くこと等はどこでも書いてありますし、たまに在庫確認の仕方・聞き方といったテクニカルなコツを書かれている方も居ますが、あまり意味はないと思います)、私はそれ以上に重要な要素がいくつもあり、それらに留意することで購入確率を飛躍的にアップできると思っています。そしてそういった本当に重要な情報はネットで無料では出回りません。なぜなら知っている人が無料で公開するメリットが無いからです。そして結局、それを知っている人たちだけが何度も定価で人気モデルを購入できるようになっています(Twitterでも人気モデルを短期間に複数購入されている方がちらほら居ますよね)。

この記事では、そのようなネットに出回っていない本当に重要な情報、定価購入に少しでも近付ける方法を、自身の実体験に基づいて紹介できればと思います。記事の金額を高いと思われる方も入らっしゃるかもしれませんが、定価で買えれば一瞬でペイできると思いますし、何度もマラソンをする時間、労力、交通費等を考えると決して高い買い物ではないと私は思います。

記事は以下の目次で記載させていただきます。
(私は次にほしいモデルがあってたまに店舗に伺っておりますので、アップデートできる有益な情報がありましたら、都度追記いたします。)

ここから先は

5,961字

¥ 4,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?