見出し画像

Pinterest(ピンタレスト)とは?

こんにちは!
来年4月に新卒入社を控えた、Sionです。

今回は、僕の大好きなPinterest(ピンタレスト)をご紹介させていただきます。

ざっくりひと言でいうと、「写真共有ウェブサイト」です!

『収納のいいアイデアないかなー?』
『もっといいカンジのコーディネートどんなだろ?』
『週末の休み、どこにいこうかな?』
などなど。

こんな悩みを解決するのが、Pinterest(ピンタレスト)なんですが、
そんなのもう間に合ってるよ!、インスタで十分だとおもったアナタ!

Instagram(インスタグラム)との決定的な違いは、
Pinterest(ピンタレスト)が ”未来” に視点をおいているということです。

Instagram(インスタグラム)もTwitter(ツイッター)など、今までSNSの代表格
は ”過去” や ”現在” が主なるサービスです。

自分の体験したコト、楽しかったコト。
いまこんなことしてます、というストーリー機能など。

これらとは違って
Pinterest(ピンタレスト)は、これからどうしたらフリーに思い描く
頭の中のビジョンをカタチにできるのか、
探しに行く「ディスカバリー検索ドライヴ」なのです。

とはいっても、ビジュアルに特化したSNSになるので
字面だけではどうしても伝えきれない魅力を伝えていきたいので、
これからピンタレストシリーズをつくっていこうかと考えてます!

スキが10以上集まったら、次の記事を載せていこうとおもうので
興味がある人はぜひぜひ、応援よろしくお願いします!
それでは!またのご機会に!!