見出し画像

ユー・エス・エー

ちょっと頭ん中に音楽流れてきますけど、一時停止していただいて。

今回のテーマは、U.S.A!
前回の「マルクルで起業!」のさいご。

シリコンバレーで修行

…とありましたが、
なんしか、3月の初めから勉強しに行きます!

スタンフォード大、Google、Intel museumや現地の起業家のもとを訪れ、これからのイノベーションどうやって起こすの?とか、デザイン思考ってなんぞや? それを学ぶという内容なのです。

簡潔に言えた…よし!


そんでもって、海外初体験のわたくし。

不安でたまりません。

英語しゃべれません。

なんにせよ現地に到着できるのかというところから不安であります。

格安の航空会社(メイド イン チャ○ナ)が墜落しないことを願いながら
待ちわびる月末の夜。

私には、誇るべきGoogle翻訳先生がいる!!

と言いつつ、

ゾンビに追いかけられる夢ばかり見る
22歳のハッピーボーイでした。

ワオ!


まさか死んじゃうフラグちゃうよね!?