見出し画像

note始めます。

神戸のダイビングショップ「ダイビングスクールSionn」のオーナーが個人のブログをnoteで始めました。

店のブログには基本的にツアーの様子やお店のことなどを書いていてなるべく個人的な話は書かないようにしています。

なので店のブログでは書けないようなダイビングに関する個人的に思っている事や知識、読みたい人だけ読めるような内容を今後気まぐれにゆる〜く書いていきます。

はじめに

大阪で生まれ育って神戸に住んで早、6年!

いやまだたったの6年です。

24歳の時に神戸の元町でダイビングショップをオープンしてもうすぐ2年!

まだたったの2年!(笑)

日々鼻血が出そうになるくらい頭をフル回転させて奮闘しております。(笑)


海、ダイバー、業界のために少しでもできることを・・

食わず嫌いが嫌いなので今まで色々な遊びを一通りかじってきました。

で、唯一続いているのがスクーバダイビング。

この素晴らしいダイビングをもっと身近に感じてもらいたい。

一人でも多くの方がダイビングやってみようかなと思っていただけたら尻尾振って喜びます(笑)

そして神戸の海をもっと広めたい!

神戸に店があるにも関わらず、潜るのは和歌山や、四国や日本海や沖縄・・(笑)神戸の海はもともと「汚い!」と思って開拓をしていなかったんですが潜ってみると海藻が生い茂っていたり、海水浴してる人の下に「タツノオトシゴ」がいたり、瀬戸内海なので激流だったりとめちゃくちゃ面白い!

ただ神戸の海を広めるには問題も山積みで・・

なのでここでサポートしていただいた資金は全て神戸の海のために使うことを約束します。

使い道は、

・海の調査、撮影

・清掃

・写真展の開催(来年開催予定)

など

まだまだできることは少ないですが少しずつやっていきたいと思います!


おわりに

まだまだnoteを通じてやりたいことはたくさんありますし、書きたいこともたくさんありますがまずはゆるりと継続することを目標にしていきたいと思います。

やりたいことは今後記事の内容から少しずつ出していきますのでどうかよろしくお願いします!!

サポートして頂いた資金は全て、神戸の海の調査・撮影・清掃など神戸の海の発展に使用させて頂きます。