おすすめマンガ

こんにちは、Leiです。
マンガを読み始める時、どうやって選んでますか?

そもそも何を条件に読見始めるマンガを選びましょうか。
好みの漫画家さんがすでにいれば、次回作は有力候補です。
問題は新規開拓!
面白そうな内容、これは第1条件として
初の漫画家さんの長編ものに手を出すのはなかなか高いハードル・・・。なので読みやすそうな冊数のもの
絵が好きなもの
で、今回の出会いは

orange(高野苺)全五巻
レンタルしてみました。
高校生の恋愛ものなのかな、と思いきや
ただの青春ものではなく、
先が気になって気になって
一気読みしてしまいました!
これから読まれる方のためにあまりネタバレしたくないので多くは語りませんが、
メインストーリーの中毒性はもちろん
高校生の主人公達の純粋さ、
お互いを想い合う優しさ、
ちょっとじれったくなるくらいの可愛らしい恋心はまさにムズキュンです
日常を当たり前と思わず、大切にしたいなぁと感じさせられる作品でした。
後で調べたらアニメ化もされている人気作なんですね。orange展なるものも開催されていたとか。行きたかったなぁ!
高野苺さん、ほかのマンガも読んでみたくなりました。