見出し画像

誰にも内緒にしていた趣味

こんにちは。

憂鬱で自分喪失してOKグーグルしか会話していなかったワーママ起業家が
毎日、大好きなカフェ巡り生活した結果
年商400万円アップを実現した
しおぷーです。

前回の記事で、年商400万円アップした方法を書いています
↓  ↓ こちら  ↓  ↓
https://note.com/preview/nb6eb89831746?prev_access_key=2ab543aeae64f9181a54966b679e3e3a

念願のしうまいマンを食べた

魅力覚醒講座を受けて
私が一番変わったのは
一番を自分と思えるようになれたこと。

娘を預けて、ひとりで横浜と東京に
新幹線で1泊2日の旅。

食べたいもの、行きたい店
お土産リストを携えて

買えなくて悲しい思いをした
「たちばなのかりんとう」もあるけど

店、閉まってた。泣

自分がずっと食べたかった
「しうまいまん」を食べた。

念願の崎陽軒のしうまいまん

きっと、しょうもなさすぎて
笑えると思うけど

私はどうしても食べたくて
ネットで検索しまくって
ようやくたどりつけたの。

だいたい名古屋からなんて
東京や横浜は近いかもしれないけど

子どもが小さいから
思い立ったらすくま行くなんてできないし
子どもを置いて行けないし
自分にお金を使えない、って思ってたから。

子どもがいると
お金も時間も行きたい場所も食べたいものも
全部我慢しなきゃって無意識に思っていたんだよね。

新型車両に乗りたかった

新型車両〜

新幹線のN700S、新型シュープリームが走っているのを知ってたから
私は、行きか、帰りのどちらかで
新型車両に乗りたかった。

いつもは乗る直前の
最も到着時刻が早い新幹線に乗るのが慣わしなんだけれど

どうしても、新型に乗りたくて
改良された青いシートに座りたくて
5日前に新幹線の予約をした。

いつもは乗る直前10分前に切符を取るのに
5日前に予約した。

なんならパーティーの予定をやめて
パーティー出るより
新型車両に乗るから
その時間に合わせて予定を組んだ。

鉄道オタクでした

新幹線コーヒー買いたかったの

旅行の行き先より移動が好きだから
正直言って
目的地はルーレットで決めるレベル。
鉛筆転がして、ここ行こうか?みたいな感じ。

それよりも、移動中、どんな車両に乗るとか
シートの座り心地、内装にワクワクする。

九州新幹線の全席グリーン車みたいな
雰囲気も好きだけど

実は鉄道だけじゃなく
飛行機の中の空間とか機内食も楽しみで

機内食何を食べたいかで飛行機選びたいと思うくらいだし

飛行機をただ見に行くために
空港も行く。  

魅力覚醒講座生(アサギスト)になってから
あえて言うまでもないけど

パーティーより新型車両に乗りたかったんだよね、って投稿したら

おおまさちゃんというアサギストが
一緒に部活やろうよって言ってくれて

魅力覚醒講座の卒業生が入る
魅力覚醒サロンに入ってから
乗り物大好き部、という部活を
一緒に立ち上げた。


自由すぎる乗り物大好き部

こんなダサいバナー作った笑

乗り物大好き部は全員で7人。

Facebookの非公開グループで活動してるんだけど、活動って書いて良いのかわからないくらい自由になってる。

自己紹介はしてもしなくても自由だし
好きな乗り物の自慢だけすれば良い。笑

初顔合わせのzoom会では
5時間話して盛り上がっていたのに

乗り物の話は一切していないという
もう、みんなあったかい人だから
ほっとできる場所。

魅力覚醒講座を受けてみて
卒業後に魅力覚醒サロンに入る人しか
入れない部活が
乗り物大好き部。

乗り物の話なんて
まさかできる日が来るなんて夢にも
思ってなかったから
言わなかっただけなんだけど

乗り物について話せるなんて楽しすぎる。

魅力覚醒講座をガチっていたからこそ
こうして趣味の仲間が出来たことが嬉しい。

可能性が広がる講座

アサギストのみんなが
不安に寄り添ってモヤモヤ解決してくれた

私は、魅力覚醒講座に入る前は
毎日うつ気味で話し相手もいなくて
朝から晩まで子育てに追われて自分喪失してた

仕事は子どもが寝た後と
夫に子どもを預けている間の週末だけ。

現状を変えようと頑張っていたけれど
何をやっても変わらなかった。

魅力覚醒講座に入って気づいたんだけど
何をやるかじゃなくやめるかって事だった。

やめたらたくさん
自分に時間も心にも余裕ができたから

仕事も楽しくなったし
やりたいからやってる。

やらされているんじゃなくて
楽しみながらやってるって感覚。

だから、自分に蓋をしていた
心の奥底にしまってた好きな趣味も気づくことができた。

講座を受けなければならない
やらなきゃって気持ちじゃなくて
やりたいからやる
やりたくないから出ない

今、眠たいから寝る
って、それで良いんだよね。

私は趣味の鉄道オタクもできて
今楽しい!

新幹線のシートのスリッパかわいい

元はOKGoogleしか話していなかった
友達ゼロのあたしでもできたんだから
きっと同じ趣味の友達もたくさんできるよ。


魅力覚醒講座20期にお申し込みの際は
紹介者に
【2289しおぷー】

と、書いてくださいね。

私と面識なくても大丈夫だよ。
講座サポート&プレゼントします。

私も20期受けるから一緒に頑張ろう。


小田桐アサギさんの最新情報をお届けしている、しおぷーのLINE
アサギストNO.  2289 しおぷー 公式ラインはこちら

https://lin.ee/Dc4CGFX

期間限定で【魅力タイプ診断】プレゼント中



四柱推命を元にした
小田桐アサギさん考案の「魅力タイプ診断」は
5つのタイプに分類されます。

自分の得意や不得意がわかり
罪悪感のポイントも分かるので
人間関係を円滑にできるヒントを得られます。

https://lin.ee/Dc4CGFX

期間限定で
LINE登録でプレゼントしますので
是非登録してくださいね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?