見出し画像

約束

こんばんは🌙

、家を抜け出してドライブに行く

助手席に座り
彼の運転姿を横目に見て
車のあまり通らない道を駆ける

彼が眠くならないように
好きなポケモンのゲームBGMを流す。

自分の好きな音楽かければいいのにって言われた
私が好きな音楽かけたらあなたが退屈でしょう?

特に話すこともなく無言になり
ポップなBGMだけが車内に響く
車窓を眺めながら考えを巡らせていく

そういえば、じいちゃんとばあちゃんにした約束果たせなかったな。
免許を取ったら親とじいちゃんばあちゃん乗せてドライブに行こうか。
小さい頃連れてってくれた海?
それとも湖もいいな。
彼の家の近くのドライブコースは山だからそれもいいね。

早く免許取らないとなぁ


よろしければサポートお願いいたします🪻 頂いたサポートは私の生きる糧に、記事を通して一息つけられる場所をつくるための活動費に使わさせていただきます🪼🩵