見出し画像

サイト6周年おめでとう!(一日遅れ)

7/20でサイト6周年でした。おめでとう!ありがとう!遅れたけど

最初の3年あんまり更新してなかったからイラストサイトとしては実質3周年ぐらい。ねこさんは7周年ぐらい。

自分の絵はほとんど変わらなかったですが、パンピー絵も結構好きになってきました。
暫定の居場所はインスタでしょうかね?
(ログアウト、ログインしたら直ったのでしれっと再開)
個人サイトといいポイピクといいシステムが合うところでなぜか受けない作風
SNSは誰もフォローせず返信せずタグ付けまくって宣伝のみしておけば平和ですね。
ホーム画面が自分の投稿だけってかなり安心します。
どんなに面倒でもフォローしたい人はブラウザのブックマークに入れてます。

まだ余生の楽しみは見つかってません。
デジタル画材が残ってアナログ画材を発掘したので絵だけは続けてます。
完全に無趣味になるよりはいいかと思ってます。
情熱があるときに今の画力が欲しかったw

最近プロでないやたらうますぎる人が目立ちますが、普通の人が努力してうまくなろうとしてもまあだいたいこんなもんだよね。仕方ないね。
…という感じでハードルを下げるためにこれからも細々と続けていこうと思います。

画像1


文具や画材買って使ってみます!