見出し画像

海と猫のゆるい絵

最近書いた海の絵です。

透明水彩です。波の白は不透明水彩(ガッシュ)の白解禁しました。
やっぱ後から明るくできるって便利です。
熱帯付近の海の色と空の色っぽい色が好きで似たような色の絵具を買いすぎてしまったので使っていこうということで。


三毛猫の模様って面白いです。
こっちはアルコールマーカーです。やっぱ難しいな。
線画に水色を使ってみたら予想通り浮きました。
アルコールマーカーも欲望のままに買ったら色が偏ってしまいました。

画材を買うときは情報を調べて計画的に買おうと思いました。ある程度の量になるまでは多分似てない色を集めたほうが無難なのかな?
後は彩度ですかね。混ぜても色作れるけど彩度が下がってしまうので、彩度が高い色は使いやすいです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

文具や画材買って使ってみます!