見出し画像

味噌タンメン【蒙古タンメン中本】


店:蒙古タンメン中本
注文品:味噌タンメン(3辛)
金額:850円

ずっと気になっていた蒙古タンメン中本。
今回初めて行ってきました。

辛いと有名なので、
かなりドキドキです。

店内に入ると、
店員さんの元気のよい挨拶で迎えられました。
まずは食券を買います。
蒙古タンメンは辛さの段階があり、
辛さ0・3・5・7・8・9・10となっているそうです。
初心者には3辛がおススメと書いてありました。

会社の同僚が、
「辛いのは得意ではないけど3辛は全然辛くなかった」と言っていたので、
5辛でも平気かも…?と考えましたが、
怖いので3辛味噌タンメンの食券を購入。

ちなみに食券は、
食べたいメニューのボタンを押した後、
食券機の下の方にある「食券」ボタンを押さないと出てきません。

購入した食券を店員さんに渡して、
緊張しながら席で待ちます。

ちょっとしてから味噌タンメンが運ばれてきました。
麺の上には野菜炒めが乗っており美味しそう。

ではでは、
いただきます!

恐る恐るスープを飲むと…、
「……あっ大丈夫だ!辛くない!」
後からピリッとは来るのですが、
普通に美味しい味噌ラーメンです。

麺は太めでスープとよく絡み、
麺をすすれば味噌スープも一緒に口の中に入ってきます。

クタクタに炒められている野菜はうまみが出ており、
ほんのり甘く感じます。

夢中で麺をすすりスープを飲んで、
あっという間に完食。

お店を出た後お腹いっぱいのはずなのに、
「これなら5辛いけるかも。次は5辛だ!」と、
もう次の事を考えてしまうほど、
中毒性のあるラーメンでした。

ちなみに辛さ0の塩タンメンは、
全く辛くないけどすごい熱いそうです。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?