繁忙期が終わりましたので少し記事ネタについて。

 おはようございます。紫桜です。
 ようやく昨日月末月初の怒涛の忙しさが終わりました……。経理の各科目のお金の流れが把握できているのが私しかいないため同僚に知識的な指示を飛ばしたり伝票の確認をして差し戻ししたり説明したりが続いています。この辺の冗談じゃない冗談みたいなお話もそのうちやりたいものですね。
 ちなみに前回の記事で触っていたパルワールドは今は個人的な下火になっています。どうにも人数過多に起因したバグが多く、安定して遊べるようになるまで待ちといったところでしょうか。


 さて、本日の休みから徐々に閑散期へと移行していきますのでこちらにも寄稿できるようになるかと思います。
 とはいえ繁忙期の中でも記事ネタはいくつか考えておりまして、ご好評いただいておりました節約ネタというか、貯金出来るネタや実際のリスクレベルに沿った具体的な投資手段などを書いていければと考えています。実際に下書きというかメモを残しているのは、

  • 会社員の手取り月収20万を達成するにはフリーランスでいくら必要?

  • フリーランスに比較的向いている職業、向いてない職業の考察

 辺りでしょうか。1番目は割と精度が良いと思いますが2番目についてはそこまで精度が良くない、この傾向があるのかな?くらいのまとめになりそうな気がしています。

 何にせよ来週と再来週あたりでちょっと頭の体操がてら、記事を1つ2つは出してみようと思います。のんびりやってまいりますよ。ええ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?