入院3日目。術後1日目。

昨夜23時半に血圧と体温を測って睡眠薬を飲んで、さぁ寝るぞ!って思ったけど、
0時半の点滴交換の時も眠れず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
微熱で37.3度あったためアイスノンをかしてもらう。
睡眠薬ってすぐに眠れるものだと思ってたけどそうでもないんだねぇ(´・ω・`)
でも気づいたら朝の6時をまわってた!
朝の血圧と体温測定と点滴交換。
この点滴が終わったら点滴外れるヾ(*´∀`)ノ
体の中の酸素をはかる洗濯バサミみたいな指につける器具はこの時点で外されました!
1つ解放(*´▽`*)
7時半くらいに起こされ顔を拭いて、少しずつお水を飲んでくださいとお水を渡された。
9時前くらいに薬剤師さんがきて鎮痛剤の説明をしてくれた。
カロナール200。痛くなったら3錠までは飲んでいいらしい。
そのあと血圧を測られて何故か放置(笑)
夜睡眠薬をくれた看護師さんが顔を出してくれて外してくれた(*´▽`*)
また夜眠れないようだったら睡眠薬をくださいとお話し。
主治医の先生も様子を見にきてくれて出血があったら教えてくださいと言われた。
その後血圧を測ってくれてた看護師さんが来て心電図モニターと尿管を外してくれた。
尿管外された瞬間「ひゅおあぁぁ」と叫んでしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すごい変な感覚だった!
体を拭いてもらい下着と院内着に着替えさせてくれた。
あとは点滴が外れれば自由ヾ(*´∀`)ノ
10時半頃点滴が終わってることに気付かず血が逆流していることに慌ててナースコール。
点滴終わったのねーと抜いてくれた!
血が飛び散ってびっくりした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これではれて自由の身ですヾ(*´∀`)ノ
お昼ご飯は五分粥から!
まるまる1日食べてなかったのですゆっくりゆっくり食べました(*´▽`*)
歩行もトイレも問題なかったのでお茶汲みに行くくらいなら歩いても大丈夫よーと言われた。
その後薬剤師さんが痛みどめの薬を持ってきてくれて説明を受けた。
あんまり痛くないからと飲まずにいたら主治医の先生がきて頭痛にも効くから頭痛くなったら飲んでねーと言われ即飲んだ(笑)
食休みしつつうとうとしてたら寝ちゃってて気づいたら病室の住人が増えてた!
あ、お隣のベッドの人から折り紙で作ったコマをもらったよ(*´▽`*)
18時過ぎに夕食。
夕食も勿論五分粥。
少しお腹痛いかなぁ?と思いトイレに行ったら出血有りで一応痛み止めを飲みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
少しゆっくりして歯みがいて、顔洗って血圧と体温測って就寝時間に。
体温は今夜も37.1度と37度超え(´・ω・`)
あとで看護師さんに睡眠薬をもらって寝ようと思います(*´▽`*)
着圧ソックスも無事外れたので今日はのんびり眠れるはずヾ(*´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?