術後1ヶ月

1月28日に子宮頸部円錐切除の手術をしてから1ヶ月が経ちました。
結果から言うと切除した部分は高度異形成で取り残しはないとのことですヾ(*´∀`)ノ
ただし4%くらい再発するらしいのでまだ気を抜けません。
とりあえず6月と10月に細胞診をして問題がなければ年1回の定期健診でいいようです。
5年間何もなければ完治と言ってもいいと言われました(*´▽`*)
なのでとにかく免疫力をあげてウィルスを退治していきたいと思いますヾ(*´∀`)ノ

で、今日まで心配していた大量出血もなく、1週間経っても2週間経っても少し血がつくかな?くらいでここ最近は手術前と何も変わらず過ごせています。
たぶん術後自宅でおとなしくしていたのが良かったのかな?
10日くらい経って仕事した時はちょっと出血が増えたけれどすぐにおさまったので。
そしてどうやら術後2回目の月経が始まりそうです。
術後2日目に月経がきたのでだいたい1ヶ月ですね。
周期的にもそろそろだと思っていたので驚くこともなく。
もういつも通り仕事でガンガン重たい物を持っても大丈夫なので、普通に過ごして写真を撮りに行ったりお出かけしたりしています。
心配してくださったみなさま本当にありがとうございました(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?