入院4日目。術後2日目。

昨晩は早めに睡眠薬を飲んだけれど3時間経っても眠れなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ1回寝てからは朝まで起きずに眠れたからよかったかな(*´▽`*)
血圧測定と検温で7時半に起床。
生理2日目のような鈍痛あり。
看護師さんにご飯食べてなくても薬飲んでいいよと言われ即飲むくらいには痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
8時過ぎに朝食が運ばれてくる。
今日から常食ヾ(*´∀`)ノ
胃が痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
間に五分粥挟んでも胃は慣れてくれないのね(。ŏ﹏ŏ)
出されたものは全部食べてきたけれど今日は初めて残しました...冷たい牛乳(。ŏ﹏ŏ)
冷たい牛乳は飲めないのです。
温かくして甘くすれば飲めるんだけどねぇ(´・ω・`)
午前中に前のベッドの人が退院。
挨拶しにきてくれて初めて顔を見た(気がする)
お昼前にトイレへ行くと出血してた。
でもたぶん生理だろうし生理の鈍痛あるし...
と、看護師さんに出血と痛みを訴えてみた。
お昼ご飯を食べた後強めの鎮痛剤をもらったので飲んでみる。
そして効かない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
主治医の先生がきて状態を説明したら後で診察してみましょうと言われた。
明日退院なので栄養素指導があり、
日曜で会計があいていないので今日会計いいですかー?と言われたり、
シャワー浴びようとしたら先に診察をと言われたりでバタバタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先生に鎮痛剤が効かないことを伝えたらまた違う薬を処方された。
カロナール→ブルフェン→ロキソプロフェンという順。
出血があるから診察してもらったら傷口からの出血ではなく経血だと。
やはり生理がきたー!
傷口からの出血はもっと鮮血だからって言われたけど
赤かったよー(´・ω・`)
そのあとシャワーを浴びたらへとへとに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
少し落ち着いてから会計へ。
6万円でお釣りがくる金額だったけど出費は痛い(。ŏ﹏ŏ)
旦那さんありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
会計を終えて病室でゆっくりしてたら看護師さんがきて薬の説明を。
お昼から4時間以上あけて薬を飲もうと我慢してたら看護師さんに我慢しないで飲んでいいよって言われた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのあとは特にやることもなく夕飯食べて歯を磨いて血圧と体温を測って消灯。
体温はやっぱり37度。
でも夜はこんなものらしい!体温低い人が多いからこのくらいでいいのよーって言われた。
とりあえずあと1時間してまだ痛かったら鎮痛剤を飲もう。
明日は退院だ!+゚。*(*´▽`*)*。゚+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?