見出し画像

2024年4月

桜が咲き始め暖かい日が続き春だなぁと思いながら今noteを書いています。
3月は主人の誕生日にケーキを買ってお祝いをしました。
4月は私の誕生日があるので今月もケーキを食べます🍰
毎年この時期になると「毎月ケーキを食べてるね」と笑いあっています。

3月は本を4冊読めました。
このくらいのペースで毎月読めるといいな。
「十角館の殺人」がHuluで配信が始まったのをきっかけにHuluに登録したので今月は弟おススメの海外ドラマを見ようかなと思っています。
「十角館の殺人」のドラマはすごくよかったです。
原作は3回読んで内容もわかっていたけれど例のシーンではゾワッとしました。
ドラマもう1回見よう!と思っています。

さて今年の目標に掲げた
【イラストAC・PIXTA・Adobe Stockでイラスト、写真の投稿総数を1000点にする事】の進捗ですが
イラストAC 745点 (45点up)
PIXTA 写真 677点 (22点up) イラスト 673点 (49点up)
AS   写真 609点 (22点up) イラスト 604点 (69点up)
こんな感じです(今月から〇枚ではなく〇点で表示していきます)
いつもどうりPIXTAとASは同じ作品をupしていますが審査のタイミングで投稿数にズレが出ています。
2月はPXが20点投稿数多くて3月はASが20点多いのでそういうことなのかな?と思います。
3月は結構頑張って投稿しましたが新しく投稿した作品ですぐ反応があったのはイラストよりも写真の方でした。

今月のヘッダーは2月に撮影した河津桜です。
販売元のURLを載せようとして気づきましたが
これ……投稿し忘れていました……
レタッチしたあと纏めて投稿しようとしたまますっかり忘れていました……
時期は過ぎてしまったけれど忘れないうちに投稿しようと思います。

最近の各サイトでの人気素材は
AC

PIXTA

AS

PXの和柄背景は投稿してからずっとDLされ続けています。
ASの青空背景もわりと初期に投稿した素材なのですがずっとDLして頂けていてとても嬉しいです。
まだベクター素材を作っていなかった時だったのでラスターでも大丈夫なんだ!と続けていけるキッカケにもなったと思います。

最近はこんな感じの作品を投稿しています。
よろしければご覧ください。

4月はソメイヨシノ、チューリップ、ポピーを撮りに行きたいなと思っています。
気温差に強くはないので体調はちゃんと気にしつつ自分のペースで今月も頑張りたいと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

現在稼働中のストックサイトはコチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?