明日からふんぞり返れる!カードゲーマーよく使う単語紹介②

しぽです。前回の記事見て頂いた方もそうでない方もこんにちは。
ワンピカード発売しましたねー。
前回記載して自分でアレ?って思ったところや、ありがたいご意見を頂いたので早速ではありますが2弾を書きます。
私自身含めてカードゲーマーはやはり単語使いがちだな~と戒めの意味を込めて………

起こす

前回の記事であった寝かすの全く反対の意味。
ワンピカードで言うとレストからアクティブにする事です。
※使用例
「ローの効果で5コスト以下のルフィ起こします」

おはようルフィ

マリガン

初めの手札を引き直す事です。
※使用例
「鬼ヶ島無いんでマリガンします」

格好つけすぎて引くと後ろの席の人に腕当たったりするので気をつけましょう

バウンス

場のカードを手札やデッキに戻す効果の事
ワンピカードで言うと主に青デッキがやります。いやらしいね。
※使用例
「クロコダイルのリーダーテキストでチョッパーをバウンスします」

これでブロッカー戻されて何回もトドメさされました

アグロ

簡単に言うと序盤から数の暴力で攻め立てる速攻型のデッキの事をよく言います。
ワンピースカードで言うと麦わら海賊団アグロとかですかね。
※使用例
「俺はアグロ麦わらじゃなくくてシャンクス使った麦わらにするよ…」

バニラ

能力が書いてないカードの事です。
ワンピカードでよく使われるのならパシフィスタとかはバニラです。
バニラビーンズや高収入のやつは関係無いですが、アイスのバニラから来ている単語らしいです。
※使用例
「パシフィスタ・・・?いやだなぁ、ただのバニラですよ。」

チートだチート!

今回は一旦ここまでにします。
また思いついたりコメント頂いたら書きます!
不明点やこうした方がいいんじゃない?ってのはコメントやTwitter等で頂けると非常に嬉しいです。
いいねは滅茶苦茶モチベーション上がります!!!
閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?