見出し画像

また長い戦いが始まっています

今年2匹のFIP。
既に投薬を始めていて本日8日目になります。

戦闘機兄妹のミグちゃん。
最初はよく寝てるな〜。
ご飯の食べが悪いなぁ。
身体が熱いなぁ。耳も熱い。
熱があるからご飯食べれないのかな?
でも、お腹がタプタプしてるなぁ。
この時点でふと頭をよぎるのがFIPの3文字です。
でも口に出すと本当になりそうだから敢えて口にしません。
よし!病院に行こう!
代表と一緒に通院。

はい、FIPでした。

幸か不幸か、GSが残っていたので、その日の夜から注射投薬開始です。
食欲が出てきた時点で飲み薬に移行しました。
今では、何度もお腹空いた!とアピールしてきます。

今日が投薬8日目。
あと76日間の投薬に、84日間の経過観察。
先は長い。

焦らず見守っていきますので、応援よろしくお願いします。


#猫伝染性腹膜炎
#FIP
#ウェットタイプ
#FIP闘病中
#84日間
#GS441524
#モヌルピラビル
#しっぽのしらべ
#FIPは治る病気
#保護猫
#note



しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。