見出し画像

チビチビ軍団暴れる!!

ひよこ🐥ちゃん、同じくらいの月齢の空母兄弟、ぎんがくんと仲良くなり毎晩プロレスごっこしてます!

中の人の旦那さんが寝ててもお構いなしで、右へ左へピョーンとジャンプ、戻ってきてプロレス!
この繰り返しです🤣大きい猫さんや、人間さんはまだ少し怖くてシャー&猫パンチするんです。
少しずつ慣れてもらおうと思います😊

人馴れしていない猫さんとどうやって接したらいいですか?ってたまに聞かれますが、お家の子にすると決めたなら、構いすぎないで放置しすぎないことですかね😅
これが正解!というのはないと思います。猫によって性格も違いますから。

気をつけていることは、人間は怖くないと思ってもらうこと、孤独にしないこと。
嫌がることは最小限にして、トイレしたら名前を呼んで褒める。ご飯食べたら名前を呼んで褒める。そうやって距離を近づけていくってことですかねー。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。