舞台 魔法使いの約束 第3章 歌詞

※別の場所で公開していたものを移動させました。

自分用に聞き取りまとめたものです。
間違い等あるかもしれません。
タイトルは公式サイトのミュージックリスト参照。

「」:楽曲タイトル
『』:元になっている1.2章の楽曲タイトル
区切り線:シーン切り替え


M1「これまでの物語〜壊れかけた信頼」

〜2章『書き記す物語』〜

(賢者)
バラバラででこぼこ 気ままな猫みたい
大事なものも 好き嫌いも
全然違うけど それでも今ここにいる
それぞれの前を見ている

(ヒース)隣にいる誰かに
(シノ)胸を張っていたい
(クロエ)隣にいる誰かと
(ラスティカ)世界中へ旅立とう
(ブラッドリー)別れたはずの道なのに
(ネロ)再び出会った意味
(ファウスト)忘れたはずの過去なのに
(レノックス)追い続けてきた今

矛盾だらけのすれ違い
難解で美しいパラドックス

(リケ)何が正しくて何が悪いのか
(ミチル)強い魔法使いになりたい
(ルチル)どうか思い出してください
(ミスラ)覚えてないものは仕方ありません

(オズ)隣にいなくても
(アーサー)感じあえる絆
(ホワイト)隣にいて欲しいと
(スノウ)繋ぎ止めた運命
(オーエン)嫌いなはずの色なのに
(カイン)必ず奪い返す

矛盾だらけのすれ違い
難解で美しいパラドックス

(シャイロック)あなたを誘い込む気まぐれな風
(ムル)抱きしめ突き放し愛し合う
(フィガロ)近づきすぎには気をつけて
(愛憎&フィガロ)見たくないものまで見えてしまうかも


繋いだ手 築いた信頼 交わした笑顔


〜2章『真夜中の墓地』〜

(ヒース)あの塔が崩れたのは地震じゃない
(シノ)墓地から出てきた
(ヒース&シノ)巨大な鳥の仕業
(スノホワ)巨大な鳥の影

(オズ)大いなる厄災を招こうとした者がいる
(ファウスト)だが召喚は不成立
 別の何かを呼び寄せた
(オズ)媒介に使われた月の石は
(オズ&ファウスト)行方知れず


一度繋いだこの手 離れるのは一瞬
一度繋いだ信頼 崩れるのは一瞬
音もなく 儚く
離れた手 崩れた信頼 消えた笑顔

〜2章『狂いはじめた何か』〜

狂いはじめた何か
(賢者)誰が何のために
狂気はらむ歯車が
(賢者)導くのは悲劇
その迷路に出口なし

(アーサー)見える景色が違えばきっと
(賢者&アーサー)ないはずの出口さえも
見つかるかもしれない
(賢者)そう思っていたけれど

(中央)使命を与えられ
(東)宿命から逃れられず
(西)運命が囁くから
(南)懸命に生き抜き
(北)天命さえも変えてやろうか

ここで交わった
(賢者)(皆さんを)
21本の道
(賢者)(この世界を)
どこへ導くのか
(賢者)(信じたい)

離れ崩れ 消えるのは一瞬
瞬きする間も無い たった一瞬


M2「その背中 その背丈」

〜1章『深い溝』2章『逃れられぬ宿命』〜

(アーサー)
手を伸ばしてもまだ届かない
大きすぎるその背中
(オズ)
拾い上げた幼子 知らぬ間に
背丈も伸び 顔も大人びた



M3「心の中の道」

〜2章『祝福の言葉』〜

(ルチル)
すれ違う人を睨みつけても
道が広くなる訳じゃない
肩を縮めて下ばかり見ていても
広くはならない
みんな笑って自由に歩けるそのために
心の中の道広げていこうそこで
出会う私たちは一緒に
いられるはず


M4「ほんの小さな信頼」

(賢者)
この広い世界 みんな一人
寄り添いあえる そんな居場所に俺はなりたい
雨の日のくもの糸のように細く頼りない絆でも
歩き出す背中を押すほんの小さな
信頼を築きたい



M5「夢見る明日」

(フィガロ)かつて君とアレクが夢見た明日
(ファウスト)夢みた世界
(フィガロ)人と魔法使いが
(フィガロ&ファウスト)平和に暮らす
(ファウスト)夢みた世界

(ファウスト)
手を取り合い 夢語り合って
待ち侘びた明日 今は違う
明日を夢見るなんて

(ネロ)明日のお楽しみだ楽しい夢を
(リケ)夢みる明日
(ネロ)メシのこと考えて
(ネロ&リケ)おやすみ(なさい)夢みる明日

(リケ)
自分のこと ドキドキしながら
知っていく楽しみ 早起きしたい
明日を夢見る喜び



M6「世界に一つだけのスカーフ」

(クロエ)俺のくだらない空想 空っぽな想い

(ラスティカ)
月の石よりも どんな宝石よりも
僕の大好きなクロエが作った
世界に一つだけのスカーフ

(ラスティカ)この青い鳥は 何度でも
(クロエ)(何度でも)
(師弟)自由に空を羽ばたいてゆく
(ラスティカ)君の空を
(クロエ)(俺の空)
(ラスティカ)空いっぱいの思いの中を
 何度も羽ばたいてゆく



M7「不穏の始まり」

〜『始まりの合図』〜
(ニコラス)
月にみせられた 叶わぬ願い
闇よ覆い尽くせ この身を 堕ちた魂を

(ジュード)
ピカピカの宝石 もっと大きく
このお腹の中で 膨らむ夢

(ミスラ=ノーヴァ)夢という名の 欲望
(ジュード)(ピカピカの宝石)
(ミスラ=ノーヴァ)美しすぎる
(ジュード)(我慢すれば)
(ミスラ=ノーヴァ)不穏な旋律

(ノーヴァ)
回り始めた 歪な歯車
賢者様 楽しませてくださいよ



M8「夢の迷宮」

(ファウスト)
まるで走馬灯 はらはら舞う
花びらは雪に 生まれては消えてゆく
まるで走馬灯 ちらちら舞う
粉雪は火の粉に 赤々と染めてゆく

いつの僕 いつかの僕
忘れはしない あの日の僕
いつの君 いつかの君
忘れてやらない 君のこと


M9「しらべもの」

(西)しらべものの時間
(シャイロック)調べるのはズバリ
(愛憎)巨大な鳥について
(スノホワ)(うーんはてはて?)
(西)巨大な鳥の正体は
(スノホワ)(うーんはてはて?)
(西)頑張って思い出して

(西)しらべものの時間
(スノウ)甘いものくれたら
(ホワイト)肩を揉んでくれたら
(スノホワ)思い出せるかもしれんのう

しらべものの時間
(シャイロック)調べるのはズバリ
(愛憎)巨大な鳥について
しらべものの時間
荒らされた墓地知りたい 謎々
不成立の儀式 謎々

(シャイロック)しらべものの時間
(クロエ)一体何が何が
謎々
(ラスティカ)起ころうとしている
謎々
(ムル)知りたい知りたい
だから調べよう


M10「彼女との約束」

(ミスラ)
死に別れることには 慣れています
でも彼女とは 付き合いが長かったので
俺は


M11「僕の騎士様」

(オーエン)
ららららら 僕の騎士様
ららららら 僕だけの騎士様
いい子にしてたら 助けに来てくれる
僕の騎士様
悪い人やっつけて 助け出してくれる
僕だけの騎士様

湿った暗い場所 寂しかったけど
絵本があった
半分土になった 騎士様の絵本
僕だけの騎士様


M12「吹き荒れる風」

(賢者&スノホワ)急がなければ 食い止めなければ
(賢者)死の都にする訳には いかない

(ファウスト&レノ)生ぬるい
(ブラッドリー&ネロ)嫌な風が
(ファウスト&レノ)ひたひたと近づく
(ブラッドリー&ネロ)不吉な予感
(ファウスト)何も起こらなければいいが

(ルチル&ミチル)気味悪い
(リケ&フィガロ)嫌な風
(ルチル&ミチル)ざわざわ胸騒ぎ
(リケ&フィガロ)不穏の兆し
(リケ&ルチル&ミチル)何も起こらないでお願い

(カイン&シノ&ヒース)
急がなければ 食い止めなければ
都は必ず守る

(西)不吉な予感 不穏の兆し
 死者を誘い出す風 今吹き荒れる
(カイン&シノ&ヒース)(都を守る)

(アーサー)大事なものが
(オズ)守るべきものが
(オズ&アーサー)あるから

不吉な予感 不穏の兆し
死者を誘い出す風 今吹き荒れる

〜『始まりの合図』〜

(ノーヴァ)
はじめまして賢者様
ようやく 壊れ始めた世界
無秩序と混沌が 渦巻く異世界



M13「惨劇の幕開け」

(ヴィンセント)
欲望がもし色を持つなら
薔薇色か 虹色か 飲み込まれそうな闇か
欲望がもし形を持つなら
自分とよく似た姿 そうに違いないだろう
誰もがそうだ 私もお前も
嘆きの歌が 惨劇の幕開けを 告げる

欲望がもし意志を持つなら
知らぬうちに一人歩き
もう誰にも止められない 幕が降りるまで

(ヴィンセント&賢者&アーサー)
嘆きの歌が 惨劇の幕開けを 告げる


M14「てめえは右で俺は左」

(ブラッドリー)てめえは右で俺は左
(ネロ)ふざけんな
(ブラッドリー)いくぜ、せーの!

(ネロ)あれを焼き鳥にしたら切り分けてやる
 さあどっちとる

(ブラッドリー)てめえは
(ネロ)右で
(ブラッドリー)俺は左
 くだらねえ 俺を援護しろ!

(ネロ)今度こそ手切れだ
 俺は右で てめえは左だろ
(ブラッドリー)てめえが行くなら


M15「気高き心」

(カイン)
魔法は心で使うもの
心次第なのは 人間も同じ

願いを叶えるための 努力も心
覚悟を決めるのも心
憧れた騎士 追いつきたかった背中
そこに宿るのは 気高き心


(シノ)
お前を守り抜きたい
俺の願いだ 誇り高くいて欲しい
自慢の主君 共に歩みたい隣
そこに宿るのは 気高き心



M16「やるべきこと」

(スノホワ)光のスノードーム
(スノウ)そなたらを守ろう
(スノホワ)光のスノードーム
(ホワイト)この城を守ろう
(スノホワ)それが我らにできること やるべきこと

(アーサー)
それが私に出来ること やるべきこと
私はオズ様の弟子ですから

(賢者)
言葉に誠実で 心に正直
だから魔法使いは約束をしない
短い言葉が全てを物語る

空へ飛び立つ
恐ろしき鳥の元へ
遠ざかる背中
(オズ)その背に何を背負う

魔法使いが みんなを守ってくれる
大いなる厄災から 守ってくれたように

(オズ)
空へ飛び立つ 迷い躊躇うことなく
遠ざかる背中 その背はあの頃より


M17「深く眠れ」

(ファウスト)
どんな呪いがお前を そんな姿にした
欲望という名の 夢という名の
願いという名の 逃れられない呪いか
安らかに眠れ 深く眠れ

(ニコラス)
魔法使いになりたかった
欲望という名の 夢という名の
願いという名の 逃れられない呪い

(ファウスト)
安らかに眠れ 深く眠れ



M18「忘れないできみの名前」

〜2章『忘れてはならぬ名前』〜

(フィガロ)
君には君の 名前があるだろう
さあ思い出して
それをとり戻し ありのまま君に

(ジュード)
ありのままの自分



M19「共に戦う者たち」

〜2章『集いし者たち』〜

(賢者)
共に戦う者たち 戦う魔法使いたち

(アーサー)生まれた時代や国や
(師弟)生きてきた時間や経験や
(スノホワ)忘れてはならぬ 本当の名前
(愛憎)守りたいもの 交わした約束

(リケ&フィガロ&ミチル&ルチル)
浮かび上がった紋章
(カイン&シノ&ヒース&ファウスト&レノ)
背負わされた役目
(アーサー&西)
それだけが繋がり

それだけのつながり

(賢者)因縁も絆も いつか意味を持つ 見えない糸
(賢者&アーサー)手を取り合い戦う 仲間が今
隣にいる



M20「指先から始まる絆」

〜1章『命の灯火』〜

(オズ)
魂に受けた傷 逆らい争う
お前は私たちを導く者 この手に この手に



〜1章『深い溝』〜

(シャイロック&ミチル&ルチル)
何度も 何度すれ違っても
(カイン&リケ&師弟)
伸ばした手は いつか届く
(ヒース&シノ&フィガロ)
幾度も 幾度傷ついても
(ブラッドリー&ネロ&オーエン)
裏切られても
(ムル&スノホワ)
忘れない優しさ
(ファウスト&レノ&ミスラ)
確かに生まれた

(賢者)小さな
(賢者&オズ)信頼

「信頼の歌②」

(賢者)最初は細くて 頼りない絆
(オズ)だがその指先に 触れただろう
(賢者)この指先でつかんだ
小さな信頼
(賢者)この世界を
つなぐ
(賢者)ここに生きる人たちを
つなぐ

〜2章『集いし者たち』〜

(カイン&ミスラ&ブラッドリー&シノ&ヒース&ネロ&クロエ&レノックス)
俺たちは
(アーサー&リケ&オーエン&ファウスト&ムル&ラスティカ&ミチル)
僕たちは
(スノホワ&シャイロック&フィガロ&ルチル)
(共に戦う)

集いし者たち
賢者の魔法使い



M21「真っ白な夜明け」

(クックロビン&ジュード)
空を飛び 形を変え 火を起こし
温もりと光をくれる
今訪れる 真っ白な夜明け

(ヴィンセント&ドラモンド&POW-ers)
全てを包み込む 眩い朝日
伸びる影さえも 白く染めて
街が目を覚ます 真っ白な夜明け
真っ白な始まり


M22「始まりの終章」

〜『始まりの合図』〜

はじめまして賢者様
ようこそ壊れかけの世界へ
魔法使いと人間が 共存する異世界
今鳴り響く 触れた指先が
奏でる 始まりの合図



〜2章『集いし者たち』〜
(アーサー&シノ&ヒース&ルチル&ミチル)
呪いの言葉を いつか愛の歌にするために
(カイン&ファウスト&レノ&ラスティカ&クロエ)
昨日の悪夢を 希望の正夢に変えるために
(リケ&ブラッドリー&ネロ&シャイロック&ムル)
味気ない日々が 美味しいスープになるのなら
(オズ&スノホワ&ミスラ&オーエン&フィガロ)
誰かの望みが 明日世界を滅ぼすのを止めることだって



〜『始まりの合図』〜
(ノーヴァ)月に愛されたこの世界は
傷だらけでとても美しい

(賢者)これは始まりの終章
 始まるための終わり
(アーサー)これは始まりの終章
混乱した世界を鎮める物語は続く

廻る廻る 巡る巡る
繰り返される 満ちては欠ける
繋ぐ繋ぐ 紡ぐ紡ぐ
破られることの無い 約束を交わそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?