見出し画像

2024年、やりたいこと

年が明けてから、もう1ヶ月近くが経とうとしている。世間では大変な事が立て続けに起き、私個人としてもやる事が多くて、なかなかnoteに手がつけられなかった。しかし書きたい事は山ほどあって、常に下書きが順番待ちをしている。
先ずはこの記事に、今年達成したい事を記しておこうと思う。

卒業、仕事

まず達成したいのが、今通っている学校を卒業することだ。ここ最近バタバタしていたのは、最後の課題に追われていたからである。余程の事が無ければ卒業できそうだが、全てが無事に終わるまで落ち着けない。
そして卒業後は社会人として働く事になる。正直今は仕事に対してすごくワクワクしている。2024年はなるべくこのワクワクを保ったまま働きたい。そして人として成長できたら良いなと思う。

創作楽しむ

仕事を始める事で、おそらく今までのように趣味の創作の時間が取れなくなる。だからこそ創作ができる時間を少しでも作ること、創作を楽しむことを意識していきたい。私の心の安定には、創作が必要不可欠だ。
今企画を進めている創作撮影もあるので、まずはそれを少しでも良い形で完成させたい。

外に出る

私は超インドア派だ。昔から授業が終わったら1秒でも早く帰りたいし、休日は出来る限り家にいたい。そのためバイトもろくにせず、イベントに行ったり遠出をする事もほぼ無かった。
しかしここ最近、気の合う友達と出かけたり、舞台を観に出かけたりする事が心の安定に繋がると、やっと気付いた。仕事をする事で今よりは財布が潤うと思うので、行ってみたいと思った場所になるべく行って、自分の目で物事を見るようにしたい。
具体的には、舞台 魔法使いの約束のエチュードシリーズと、オーケストラコンサートに行きたい。できる事なら複数公演行きたいし、友達と一緒に行きたい。そして力一さんのライブに行きたい。これがどちらも6月で、仕事的に行けるか不明だが気持ちとしては行きたい。
にじフェスも開催されるなら行ってみたい。まほステ以外の舞台も観に行ってみたい。美術館にも行きたい。国内旅行にも行きたい。ディズニーにも行きたい。やりたい事がたくさんだ………

欲しい物を買う

一つ前の項目と被る部分もあるが、私は最近やっと「お金を使う事の楽しさ」を理解できた。それまでは物が欲しいとか、そのために稼ぎたいとか、そういった気持ちがほぼ無かった。
最近ずっと好きだったブランドの服を買ったのだが、試着した瞬間すごく嬉しい気持ちになり、家で開封してからも試しに着てはホクホクしていた。一般的な服と比べると高価なのだが、それ以上の価値があると感じた。昨年いろいろあって自己肯定感も上がったので、100%大好きな物で自分を包んであげたいと思えるようになった。

まとめ

以上が私の2024年にやりたいことだ。目標らしい事は何も思いつかなかったが、書き始めてみると意外とやりたい事はたくさんあるなと思った。どれも達成するには心身の健康が必要なので、まずは元気でいる事を最優先にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?