見出し画像

予選開始

したのは26日18時なんでだいぶ遅刻してこれを書くことになりますかね。
ぼくが応援してるのは変わらず九条林檎の5番目の彼女だけですが、他の人が散々詳しく書いてるので特に書くことはないです。

今回ぼくが言及するのは公式アカウントの動きです。

おなじみバーチャル蠱毒こと最強バーチャルタレントオーディション~極~の公式アカウント。ツイート数二桁、フォロー数二桁。そしてフォロワー数が3桁。フォロワー数がバ蠱毒の参加者にすら負ける公式垢です(笑

さて最新のはRTですが、その次のツイートを見てみましょう。
予選開始の告知ですね。時間は26日18時28分

その前はスタダイベの最終日予告

ん?23日12時05分
え?2日と6時間30分何してたの?
せめてこの2つの間に

26日18時より予選開始です!

みたいなこと書けよ!
いや、スタダイベ終了の告知すら無いじゃねーか!
そんなんだからイチ参加者にフォロワー数で負けるんだよ。

「え?バ蠱毒の公式垢?そんなのあったっけ?」

ってなること請け合いだぞ。
更に遡ってもやる気があるのかないのか…。

公式垢の開設の挨拶もなくいきなり告知はまぁ普通にありますが、愛想がないと思いますね。

あとはズラズラとRTして、参加者の紹介、今決まってること、イベントの告知。

まぁ普通ですね。

いや、普通すぎません?
公式垢でしょ?イベントの宣伝する気あるの?
告知するだけなら時間通りにツイートしてくれるBOTのほうが有能では?
このイベントに於いて有用な情報が見当たらないよ?
公式垢をフォローする必要性が全く感じられませんわ。
参加者に投票する方法なんて参加者自身が紹介してるじゃないか。
一体何のための公式垢なんざましょ。

バ蠱毒自体もだいぶ闇深いことしてるし、公式垢の運営がだいぶおざなりなところも闇がありますねぇ。
何やら裏でいろいろ言われてるSHOWROOMが主催者で開催場所だから残当らしいですけど、こうしてぼくも乗せられたくらいの炎上商法なあたり納得ですかねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?