見出し画像

【NOTE】初めてスマホからNOTEの記事を書いてみる


今日は土曜日だけど、仕事柄あまり世間一般の休日とは関係ないので仕事。

帰れるのは20時くらいなので、仕事中に仕事場からスマホアプリで記事を書いてみよう。

あ、画像はスマホで撮影したやつから適当にチョイスしてみました。


思いのほか書きやすくて驚いた

まずは率直思ったのがこれ。

見出しを入れるのとかどうやるんだろうと思ったけど、感覚的な操作でアッサリなんとかなった

これなら今後も仕事場でNOTEの記事を作成できそう

いや、お前、仕事中にNOTEの記事なんて書いてんじゃねえよと思われるかもしれませんが、ユルい会社の施設警備員なんてこんなもんです。

長い記事を書くのは大変そうだけど、1000文字以内程度の記事なら全然いけそうです。

文明の進歩はすごいですねホント。

上下にスクロールさせると、一番下の操作メニューが移動してくるのにタイムラグがある

これはかなり気になる程度のレベルのタイムラグがあります。

ちなみに機種は去年の春頃に楽天モバイルで買った楽天BIGというスマホ。

お世辞にも使いやすいとは言えないので、とてもオススメできません😅

それでも全然いけそう

スキマ時間に下書き保存でチマチマ書くこともできそうだし、一気に書くこともできそうな感じです。

あ、今日はここまで一気に書きました。

給与はショボいけど、副業やるならある意味いい職場かもしれませんね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?