見出し画像

【番井さんグッドエンドについて】【陰キャラブコメ】

初手ネタバレ!注意!






いくぞ?いくからな???





番井さんグッドエンドを終えての感想会。





おは、ひる、よる〜大福!

自分がいなくても、世界は回ること。それは皆分かってるはずなのに、やはり怖い。認めるのはとても怖い事。
番井さん、自分がいなくても世界が回ることを認めたくないみたいな事、グッドエンドの最後の方に言ってましたね。
でもそれが当たり前なんですよ。どんなに人気なアイドルでも、有名なVtuberでも、なんでもいいけれど。その人や私が今日消えてしまったとしてもまた皆は違う誰かを支えに、生きがいに生きていくだけ。当たり前だからこそ認めて、それを受け入れて生きていかなければならない。活動者とはそういうもの。
だからといって停滞するのは違うので、その辺は勘違いしないで欲しい。出来る限りのことをして、命を燃やして、燃やし尽くして、私は幸せだった、君たちに愛されて。そう思いながら消えたいよ、私は。(ここで言う燃やす、は炎上系の話ではありませんからね!ね!)

番井さんとタカヒトは地続きな気がします、そう会長さんは言いました。
仰る通り。多分、番井さんの本質はタカヒトで。それはどうしたって世間様では当たり前には認められるものではないし、実際作中でも酷い言葉を浴びせられていた。当然である、悪い事をした人だからといって燃やして傷付けて晒上げにしていいわけじゃないですから。

それでも番井さんはああしてないと多分生きてられない。今後もそう。止めることができないと言い訳をしていたし、甘ったれんなよとはやはり思う。それでも、彼は炎上系ミーチューバーをやめられない。
白瀬だってフリルとリボンを使用するのが犯罪になりましたので好きでいるのをやめなさい!って言われたらきっと気が狂ってしまう…。フリルもリボンもピンクも紫もキラキラも歌も全部私の魂で好きなものだからね。

たまたま、愛を注ぐ対象のカードに選ばれたのが醜い本質だったのだ、彼は。人が燃えてるのが好き、苦しんでる人を見るのが好き、そんな本質。番井さんのそれって恐らくだけど生まれ持ったものなんじゃないかなと思うので、彼は救われないと思う。

どこかの記事でも見かけたけど、いっそ彼がタカヒトやってんの楽しー!最高ー!くらいの気持ちだったら良かったのにね。

番井さんはタカヒトの本質に食べられてしまわない様、必死で紳士であろうと表では振る舞う。まあ、番井さんの紳士な部分が全て演じてるわけではないと思うよ。彼の全てが悪の本質で満たされてるわけでもないと思うし。ただ、油断をしていたらやばそうだよね。とは思う。

うーん、難しい、彼は彼のありのままを会長さんに受け入れてもらう事でしか幸せにはなれないのかな。でも会長さんはありのままを受け入れてあげることは出来ない。彼女はタカヒト活動を引いた、と明言してるから。

まあ、人は変わらないし救えないし、番井さんがタカヒトとうまく付き合っていけるように会長さんがメサコンしてるのが一番幸せなのかな。会長はグッドエンドだと、この先どうなろうとも彼と一緒にみたいなこと言ってたから、是非"どうなろう"とも一緒にいてあげてほしい。現実問題ではなかなか難しいと思うけれど。


これはあくまでもゲームの世界だから、きっと叶うよね、会長さん。

では、おつ大福〜。

作者様
X
@inlove_eigedo

サムネ
伽乃さえ様
x
@ganaisae

【陰キャラブコメ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?