見出し画像

陰キャラブコメをやってみて途中までの感想


注意、番井さんルートのネタバレを含みます。あと私は陰キャラブコメはほんのり他の人の配信で見たりしてましたのでなんとなく全体的なことはわかってる感じです。

白瀬からキャラクターへ。

だいだいくん
部室内から出さなければ無害。むしろ会話を提供してくれるので距離感さえ保ってくれれば無害。のはず。って感じ。だいだいくんは凄い煩いし読み上げほんと体力持って行かれるし喉やられるし一人で暴走してるし唾飛ばしてくるし自分が評価してない物に対する批判はめっちゃするしシャカパチ煩いし外では一緒に居たくないタイプなんだけど、会話の流れでさりげないフォローとか、そういうのは良くないよって言えるのとか、自分が評価するものに対してちゃんとすごいよって言えるところとか、こんなことしたいんだよって自分の事を伝えられるのは本当に美徳だと思うし、前者が少しでも軽減されればこの子は普通に可愛い。好き。てか軽減されてないからこその後者の良いところなんだと思うし、だいだいくんは愛おしいよ既に。この子と一緒に居たら自分が知らない世界に無理矢理でも引っ張り出してくれそうだよね、っていう。そういうタイプって一緒にいると楽しかったりする。まあ、ただだいだいくんはほとんどの人間からは嫌われる運命にありそうなので、白瀬と一緒に授業受けようね…ひとりぼっちはさみしいもんな…。だいだい君ルートも流れはなんとなく知ってるけど自分の手でだいだいくんを喰いたいので早くルートやりたいです。

番井さん
言うまでもなく好き。気遣い出来るし紳士的だし優しいし。とは言えリアルで関わりたくはないかな。なぜならこの人自分から話さないから。一緒にいるの疲れそう。無口な人苦手、白瀬は。一緒に居るならだいだいくんのがいい。この方は陰キャというより無口な人。陰キャと呼ぶにはオシャレさんすぎん?と思ってしまいます。カッコいいし。そしてネタバレ含むと書いたので書きますがこの人の二面性というか、内に秘めたバケモンのような承認欲求は本当に見るに堪えない。まだその断片しか見えていないが、配信のパート2で出た、本当はタカヒトをやめたいのにやめられないという言葉の甘ったれた所が非常に言い訳臭くて人間臭くて宜しい。
甘えんな!って配信では言いましたしその考えは変わらない。甘えんな、例え数が欲しくたって、人を傷つけていい理由にはならないだろうが。誹謗中傷、アンチ、そういうの大好きですよね、それがわからない人は。そんな方法で承認欲求満たして何が楽しいのだか。っていう、まともな思考を持った白瀬には理解ができない事を、必死で守ろうとする番井さんが愛おしいよ。まあ、番井さんからタカヒトを取り上げたら死んじゃうと思うしな。大袈裟だと思います?メンヘラからリスカを取り上げたら大変なことになるんじゃない?あとはなんでしょうか、白瀬から活動取り上げたら苦しいのと同じだよ。私から活動を取り上げたら何も残んないですからね。って言えば分かります?人には人の理由があって良くないことをしている事があるってわけよ。それが私にもあなたにも理解できない事でも。今後番井さんがどうなっていくのか、楽しみで仕方ないね。

ashさん
この人のネタバレは特に含まずに素直な感想だけど、人から自尊心を散々傷つけられて踏みつけにされてきた人なんだろうなというのがプロローグのみでの率直な感想。捻くれた思考、過度な攻撃性。少しばかり、自分が蔑ろにされる日々を思い出して彼の姿に過去を重ねてしまった。分かりますよ、自分の殻に閉じこもってトゲトゲしてお前なんかどうでもいい、全部どうでもいい、って塞ぎ込んで他人を拒絶するしかなくなる気持ち。分かるけど、さっきも言ったように他人を傷つけていい理由にはならない。例えばですが、自分の自尊心を傷つけた人間には大いにそのような態度をとって宜しい。人間は鏡ですから。傷付けてくる人間には別にそのままでいい。でもそうじゃない人に目を向けた時、自分の事を攻撃なんてしようとしてない。そういう人に棘を刺すのも、刃を向けるのも、間違った事だ。ashさんだけは正しいやり方をすれば救われるんじゃないか?と思ったけど、そうでもないか、この人の態度の全ての鍵がどこにあるかによって手遅れなのか、救えるのか、決まると思います。

西村くん
ゴメン、この人に関しては本当に私苦手だ。出てきてないのに当たり強いですね!?ってコメントで突っ込まれるくらいには当たりが強くなってしまう…。なんでかっていうと、言葉の節々にもうみんなのこと見下してるのが滲んでるからよ…。西村くんについてはルートも少し見てるからなんでこんな奴なのかはなんとなくわかってるがそれでも嫌だしそれがあるから何?って感じだし…。プロローグの時、ashさん怒らせた時も、だいだいくんから指摘された時も、白瀬をピキらせることしかこの方言ってませんでしたからね…。西村くんはこれからルートももちろんやる気なんだけど、どんな風にこのクズさ加減がどんどん露呈するのか楽しみで仕方ねえ!って感じで締めていいっすか…?流石にルートやってる時はもう少し当たり柔らかくしたいけどみんなにちゃんと謝ってくれないと白瀬は本当にやだぞ。

そんな感じで、人間味たっぷりの素敵なキャラクター勢揃いな陰キャラブコメですが、本当に面白すぎてnoteにこんなふうにみんなへの今の所の感想です。皆ケツ洗って待ってろよ、白瀬様が食べてやるからな。

【陰キャラブコメ】 作者:じょせふ様
公式Twitter

配信サイト(BOOTH)

グーグルプレイ版

サムネ
夢咲える様
X

リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?