見出し画像

【ashさんグッドエンドについて】ashさんについて【陰キャラブコメ】


おはひるよる大福な白瀬雪見です。

タイトル通りashさんについて思うところを記載して行きましょう。ルートがいいところまで進んだのでね。

ashさんに対してはやっぱり同族嫌悪の類があります。同族だった嫌悪っていうのかな。棘まみれの身体で身を守って。なるべく自分が傷付かないように、こちらが傷付く前に棘で刺して、あるいは失望を突きつけてさようならをして生きて来ました。だって今までお前が傷つけてきたんだから、お前が虐げて来たんだから、当たり前だろって。そう思ってたよ。そうやって生きていくのって辛いです、とても。
誰かを守るために傷付くのも誰かに否定されて生きるのも辛い。だったら全部、きちんと捨てればいい。私は誰か一人と一緒にいる事でそうなってましたから、誰か一人を選んでそばに居ること、やめました。そうやって費やされた無駄な時間を取り返すために今私は必死に活動をしてるよ。

んじゃあashさんはどうでしょうか。同族嫌悪とは言ったものの、根本が違う。私別に家族仲悪くないし。ashさんは家族から傷つけられ虐げられてる。それも幼い頃から。自分の好きを否定され、病院にまで連れていかれてる。私みたいに、じゃあ誰か選んで一人の人間と一緒にいるのやめればいっか!で済む話ではなくなって来る。本当なら1番側で見守ってほしい、支えてほしい、絶対的な味方であってほしい人達に心を守られない彼は、どうなるか、ああなりました。

私の人生経験上の話をするけれど、ashさんも会長さんがいるからと言って救われるわけじゃないと思うんだよ…、彼の持ってるものって誰かがいるからどうなる、とかそんな甘くないんだろうな…。ああいうタイプの人と一緒に居たことあるからなんとなくそうなんだろうなって思う。これが作品でなかったら白瀬は目を背けてしまうだろうな〜うぁ〜。生きづらい人間人間してて大変よろしい。よろしくないけど。まあ、変わろうとしなきゃ変わらないし、全部は本人の問題なんだよなぁと。そんでもって本人の力だけではぜっっったいに、無理。地獄か?会長さんって私と同じように好奇心抑えられない系だろうからashさんをズブズブに依存させて急に飽きて切り捨てそうで怖いよね。

グッドルート終わるまでは暫しまたれよ。随時更新。

さてさて、グッドエンド迎えました。ashさんが微笑みを見せてくれて幸せなエンディングでしたね〜…でも、あの後の予想、私のあくまで個人的な予想ですけど…ashさんって会長さんが調教失敗したらモラハラ野郎になると思うんだよね。

まあ会長さんあんな感じだからそうはならないと思うけど…、試し行動するのやめてね、って言える子だし…。えらいね、会長さん…白瀬は会長さんと付き合いたいよ…。私は今まで付き合った女の子たちにそうやってちゃんと言えずに、いや、言ってもダメでダメになった経験があるので…調教下手なんすよね。総括、ashさんはや二次元の生き物としては愛せるけど生身の人類として目の前に来て例えば何か天変地異でも起きて白瀬のこと好きになってくれても絶対に付き合いたくはない…っていうのが感想。
とは言え彼は二次元の生き物ですから、最後に見せた微笑みを見て、んはァァァァァァ…笑ったァァァァ…かわいいねぇ…とはなりましたし、彼とわずかでも画面越しに対話した時間とても思い出になりました。ちな別ルートだと番井さんの話遮ってまでたまごサンドが好きな事主張しててクソかわいいからやばいぞ。可愛いぞ。ashさん、かわいいぞ…(即堕ち四コマ漫画並感)

公式X
@inlove_eigedo

サムネ
七下のか。様
x
@nanatu_noka04



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?