見出し画像

カウンターキャスト感想

おはひるよる大福!

くろろじさんのカウンターキャスト、とうとうMV出ましたね!

どういうストーリーなのかはくろろじさんが出すのかもしれないのでひたすらキショ感想を述べていこう。そしてくろろじさんにまたなんか言ってるわみたいな反応されとこう。そこまでがセットだ。

歌詞について
きらきらと輝くダークファンタジー絵本の様な切なさと、強い想い、見えてくる希望。歌詞の変化にも注目してほしい…。ボクの言葉で証明が君の言葉で証明になってるのが…ッ!良!

すげえ好きなのが「三流なんだ」と笑う声虫唾が走るってとこ…。
白瀬にとってくろろじさんはすげえとんでもねえ神様みたいな人で、勝手にプロフェッショナルなんてものじゃねえもっと上位の存在…本当に神様なのさ。私の心の椅子にはこの方の曲が、世界が座ってると言っても過言ではない。そのくらい私にとっては大事でたまらない。辛い時も苦しい時も嬉しい時も楽しい時も側にあってほしいものなんだ。

でも、きっとくろろじさんはすげえ頑張り屋で、上に行きたいって望む気持ちがすごく高い人だと思ってる。毎回素敵な、本当に素敵な作品を毎回生み出してて、それでももっと!高みへ!って望んでるのかなって勝手な解釈。話してて思うけどこの人の見てる世界というか、目指す世界って私よりよっぽど高みなんだろうって…だからこそボカデュオのお誘いした時、私もこの方に見合うだけの覚悟と、熱意を持ってお誘いしたんだよな。まだ足りないかもしれないけどさ。私はくろろじさんをめちゃくちゃ尊敬してます…。
ちょい話逸れたけど、その高みを目指す、そういう気持ちがこの歌詞に現れたのか…?って勝手にクソデカ感情が爆発して死にそうになった。

ガラクタを縫い付けた心臓で、っていう歌詞も大好きなんだ…。なんだそのワードチョイスは!?どうなってやがる!?ってなりながら萌えてましたね。不器用なイメージがここで伝わってくるっていうか…。くろろじわーるどの中でも今回新しいキャラクターが出てきていたけど、やっぱMVつくと考察っていうか思いがすごい溢れるって言うか…。あまりにも良すぎて泣いちゃったもんね、公開されてすぐ見たけど。いっぱい動いてた…いっぱいすごかった…素敵だった、沢山の人に届いてほしいって本当に思ってる。

ボクは怪物なんかじゃないのに、って歌詞もめっちゃいいんだっ!自分と見つめ合った時、時々こう思うよ…。誰かを傷つける言葉しか吐き出せない時もある、そんな時に自分は怪物なんかじゃないのになぁって。無力感というか…あぁもう、そんなんじゃ無いのに!って気持ちがね。だからそんな時にも私の支えになるのかなぁってまたもれの人生に最高最高の曲が刻まれちまった…。

あとマジで個人的オブザイヤー感想なんだけどさ、エピローグ一丁入りました!あーもうこれ!大将これだよこれ!はーすき…エピローグなんだよな!ってならない?なるよね?ね?なるわよね?すまん。くろろじさん作品でのエピローグという単語でしか得られない栄養素に依存して生きてるもんで…。みんなそうかなって。てかそうだよな。
前回のあれでも書いたけどいつか、の使い方がガチで好き、ガチで大将のいつか、なんだよな…の気持ちあった。

その他触れてない歌詞全てが良いのでこの記事を読んだ人は一言一句歌詞をしっかり見ながらカウンターキャストを聴いてください。

MV
めちゃめちゃにすごくてすげえ…!!!!テキストアニメーションからイラストの出方も本当かっこよくて、クリエイターさんしゅご、しゅごぃ…ィィン…って本当に凄すぎてかっこよすぎて語彙力消える。なんというか、私も動画を作ったりはしてるけど、こんなすごいものって一体いつになったら作れるんだ?の気持ちあるので本当にこういう強強なmv作れる人は大尊敬でございます…。

キャラクターについて
くろろじワールドには今までいらっしゃらなかった感じのタイプのカラーリングで萌えが私の中で暴れている。助かっている。ヘキが。でもやっぱりくろろじさんちの子だなぁって思うようなお洋服着てたり、雰囲気っていうか…なんか…いいなぁって。しゅきなんだ。。。これまで沢山のくろろじワールドの女の子に出逢わせていただいたけど、この子にも出逢えてよかったなあって。沢山曲聴いて想いを馳せようと思います。おじょうさんお名前はなんていうの?どこずみ?らいんやってる?

曲について
初心者故に何も言えません、ただ良いということしかわからない。
イントロ、昔々あるところに感(?)っていう、なんか…これから物語が始まる感じがすごいあります、そう、くろろじさんの音楽にある予感感だ!!!!!!(?????????)これから来るのだ、物語がッ!(???????)ってやつね、あれね。ね。
キラキラの音が沢山組み込まれてて御伽噺感がすごくてきゅんきゅんします。キラキラ音が目立ってるところの切なさ最強ですやばいです。ギターがギュインギュインでかっこよくて本当すごいんです。なんだろうな…その、ギターのかっこよさにくろろじさんの命が吹き込まれてるような感じがするんだよ私は…。(どこ目線??)わからん!わからんけど、あなたのギターが!曲が!もれに!届いてる!最高!ありがとう!って言いたくなる…!!!!!

まとまりがねえ!だいすき!ありがとうございました!おつ大福!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?