見出し画像

上水流宇宙誕生祭レポ #上水流宇宙誕生祭2023 #ヴイアラ

去る9/12、上水流宇宙が17歳の誕生日を迎え、上水流宇宙誕生祭2023と称したイベント配信が行われました。

配信は歌舞伎町のナムコトーキョーでパブリックビューイングイベントが行われ、私も18~21時まで参加していました。

配信内容は同接数1700人を達成するべく17個のミッションに挑む、というもの。

ミッション内容は
①太鼓の達人フルコン
…合計レベル17になるように太鼓の達人をフルコンクリア。
②キレ良く答えろ!
…プロデューサーから募った質問にキレよく答えていく。
③プロデューサーミッション
…事前に募集したミッションに挑戦。
④誕生日ケーキを完成させろ!
…愛夏、レトラと一緒に誕生日ケーキをデコレーション。
⑤人生初の体験
…食べたことがない「カップ焼きそば」を食う。
⑥17%を出せ!
…youtubeライブのアンケートで「はい」がちょうど17%になるよう質問する。
⑦17秒で止めろ!
…手元のストップウォッチを17秒ちょうどで止める。
⑧1700高評価集めろ!
…youtubeライブの高評価を1700集める。
⑨1700いいね集めろ!
…ツイッター(自称X)でポストして1700いいね集める。
⑩書道
…得意技の書道を行う。
⑪17人と遊べ!
…「どうぶつタワーバトル」でプロデューサー17人とフレンド対戦する。
⑫1700kcal食べろ!
…配信中にカヌレを1700kcalぶん(7個)食べる。
⑬愛夏ミッション
…腹筋、背筋、腕立て伏せを17回ずつ。
⑭レトラミッション
…レトラのハモリにつられずメインのメロを歌う。
⑮170人増やせ!
…配信中に登録者を170人増やす。
⑯17秒以内に読め!
…ナレーション原稿を17秒以内に読み上げる。
⑰同接1700人達成
…配信中に同接1700人を達成する。

という感じでした。それぞれの内容は動画を見てください(切実)。
この文章をお読みの方は「?」というものもあるでしょうが、現地の人たちもだいぶ困惑していたので問題ありません。
あと大画面で見るとなんだかんだ盛り上がりました。

★現地の様子

・現地は配信開始前に30人くらいがたむろしていましたが、配信が盛り上がるとともに人が増えていき最終的に50人↑くらいはいたんじゃないかと思います。盛況やん。

・配信開始前にスタッフの人が「食べ物メニューにはライスもございます!何とはいいませんがよろしくお願いします!」と宇宙の好物であるおにぎりネタを拾ってくれていて面白かったです。

・上水流宇宙discordの有志とともに横断幕、うちわを作成しサプライズお祝いとして現地で配布・掲示させていただきました。
皆さんたいへん快くうちわを受け取ってくださり無事全て頒布し切ることが出来ました。めでコスめでコス。

・現地では愛夏ミッションの時にみんなで腕立て伏せしたり太鼓の達人チャレンジでサイリウム振ったりとイベントとしてなかなかの盛り上がりでした。ミッション達成するたびに歓声と拍手が上がって相当テンション上がりましたね。
こういう盛り上がりはなんとか配信勢にも伝わるといいんですがプライバシー的に難しそうです。

・ナムコトーキョーはわかりやすくイベントスペースであり、ネオンバチバチ、音響ドコドコ、おつまみ用鶏の軟骨からあげはめちゃくちゃしょっぱいという非常にダイナミックな空間で大変新鮮でした。
でも私はそういう空間が非常に苦手なのでそこそこガッツリ体力を持っていかれましたね……。アイマスのライブとかを楽しめる人は行ったら楽しめるんじゃないかな。

★思うところ

・普段かなり過酷なプロデュースしている私ですら中だるみを感じざるを得ず、直接同接が増やせそうな目を引くミッションもなかったため最後の最後で滑り込み達成だったのは成功だったのか微妙だぞ!勝股は屋上な。
宇宙がカップ焼きそば食ってるときは「俺たちは何を見せられているんだ」という感じでした。

・短時間で甘いものをたくさん食わすのは本当に体に悪いのでやめろとご意見を送っておきました。

・達成できたからいいですがお祝い配信中に数字を気にするのは胃がキリキリするのでレトラ誕はのんびりさせてくれ!

★★★★★★

総評としてなかなか楽しめたと思います。
色々な病気が流行っている昨今ですがどうにか病気ももらってなさそうなので一安心です。
来年も祝わせてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?