見出し画像

過酷なPによるヴイアライヴ1on1イベント報告 2024/03/16~20 #ヴイアラ

2024/3/16と3/20、ヴイアライヴ1on1イベントに参加してきました。
私はレトラSS+(4分)、上水流宇宙SSS+(6分)購入。
愛夏を買ってないのはただただ経済的な事情です。ごめんやぴ。

候補生として最後の1on1ということでみっちり話してきました。
ヴイアラにもすっかり1on1レポを書く文化が根づいててニッコリだぜ。というわけでレポとして公開いたします。
録音録画禁止だったので記憶を頼りに書きますがご了承を。

★2024/03/16 レトラ SS+(4分)

レトラ「こんバモス~」
シラス.「こんバモス~」

レトラ「背景白っ!(ヘッドセットが)コールセンターみたい!」
シラス.「『お客様、本日はどうされましたか?』
レトラ「笑 クレーム処理得意だったり?」
シラス.「いやもうめっちゃ苦手です」
レトラ「得意なやついないか!」

シラス.「今日は質問がありまして…歌っている中で、レトラさんが一番テンションが上がる瞬間ってどんな時ですか?」
レトラ「感情を込めて歌っている時。自分が気持ちを込めて歌うタイプなので、感情を込める系の歌だとすごくアガる
シラス.「ゾーンに入るみたいな?」
レトラ「(そんな感じ、みたいな返答だったと思う)」
シラス.「というのも、レトラさんがどう応援されたら嬉しいのかを1年間ずっと考えてまして…」
レトラ「そんなこと考えてんの~?」
シラス.「せっかくなら喜んでほしいので…」
レトラ「でもシラスPちゃまが初期から見てくれているのは知ってる、クソコラも作っててありがとう…候補生はX超見てるよ!
シラス.「恥ずかしすぎる」
シラス.「レトラさんと候補生の方にいつも勇気と元気をもらっていて、今日はようやくそれが伝えられて嬉しいです」
レトラ「え~そうなの?」
シラス.「ヴイアラPは全員そうだと思います!」

レトラ「ライブ当日は予定空いてるの?」
シラス.「空いてるのでばっちり見させていただきます」
レトラ「どこで見るの?風呂とか?
シラス.「じゃあ風呂から見ましょうか!」
レトラ「笑 めっちゃ響くじゃん!」
シラス.「大迫力ですよ。いろんな意味でアガりそうですけど」
レトラ「のぼせないように気をつけて!」

レトラ「それじゃ時間なので…」
レトラ「ちゃおちゃお~~」
シラス.「ちゃおちゃお~」

★2024/03/20 上水流宇宙 SSS+(6分)


宇宙フィギュア

(宇宙フィギュアを映す)
宇宙「宇宙ちゃんだ~!」
シラス.「わこす~(精一杯の高めの声)」
宇宙「声が似てない~!元気かな~?」
シラス.「しいたけ食べて元気です!」
宇宙「偽ずるだ!
シラス.「笑 ちょっと元に戻ります」

贈った年賀状

宇宙「年賀状ありがとうございます!」
シラス.「オオッ届いてたんですね!ありがとうございます」
宇宙「みんなの振袖姿とかかわいかったです」
シラス.「新衣装お待ちしておりますので…!」
宇宙「笑 そういう季節ものもほしいですね!」

シラス.「今日は私から聞きたいことがありまして…ライブと最終審査への意気込みを聞きたいです!」
宇宙「そうですね…なんだかんだ12、1、2月とマンスリークイーンが取れず! プロデューサーさんのせいでなく実力不足を感じることがあるので、最後のライブはのびのびと、できることを出し切りたいなと思っています
シラス.「すごい! 宇宙さんだけでなく候補生の皆さんの向上心にすごく元気をもらっています。特に私なんかは一年間追っているので、最初の大きな舞台はもう他人事ではなくなってるというか…自分もなぜか緊張してます」
宇宙「緊張もするけど、まずは楽しいライブにしたいと思っているので、お楽しみに!」
シラス.「そうですね!楽しんで応援します」

宇宙うちわ

(うちわを映す)
宇宙「シラスさんからもらった色紙の横に飾ってあります!」
シラス.「ありがとうございます! 恵まれてるなあ~」

シラス.「それに加えて、ちょっと改めて宇宙さんに感謝させていただきたくて…」
(漢シラス.、熱いプライベート語り)
シラス.「…ということがあったので、候補生の皆さんと勝股さんには一年間元気をめっちゃいただいてて人生にメリハリが出たと感じています。なのでめっちゃ感謝してます!ひとまず一年間本当にありがとうございました!」
宇宙「え~そんな大したことしてないですけど!こちらこそありがとうございます!私達もがむしゃらにやってきたので、元気が出たという人がいたら嬉しいです」
シラス.「今の段階でこうなんだからアイドルデビューしたらどうなってしまうんだ?っていう」
宇宙「宇宙統一です。宇宙統一します。笑」
シラス.「全人類宇宙星人計画待ってます」

宇宙「ライブも最終審査もとにかく楽しく頑張ろうと思ってます!あとずるこすも図鑑の更新待ってます笑」
シラス.「申し訳ございませんッ!」

宇宙「それでは最後に、メテ乙といったら散してください! メテ乙~」
シラス.「散!」
宇宙「さぁんっ!」

★感想

・いつも配信で見ているわけですがやっぱり直接話すとバチコリかわいいな。候補生に言葉で感謝されると流石におじさんもウルッとくる。

・宇宙との通話の前の案内が声からして勝股Pっぽかったのですが、やっぱり噛み気味でした。

・はじめの頃は「なんや1on1って…」と思いながらもノータイムで購入していたわけですが、回を重ねるごとにどんどん爆速で売り切れるようになってびっくりしています。めでコスめでコス。

・初回と比べてSSとSSSはプラス1分となったわけですがそれでもマジで一瞬で終わったので、やはり長めの枠を買ってよかったなと思います。

・候補生は話が途切れた時用にいろいろネタを用意してくれているのですが、私は基本的に候補生に質問するために1on1を買っているためネタのお世話になったことがありません。そのあたりネタを聞けた人がちょっとだけうらやましかったりもします。

・候補生はある程度こっちのことを調べてから臨んでくれており、特に私の場合は向こうも私の活動を追ってくれているようで、話しやすくて大変助かります。ちなみに私はおおむねクソコラの人と認識されてるっぽいです。そしてまたしてもずるこすも図鑑の続きを催促されてしまったので頑張ります。

これからもヴイアライヴをよろしく!!!
あと
最終審査の投票もよろしく!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?