見出し画像

2022年みた映画ベスト

おはビットー!
どうも、しらたきです。

2022年もたくさんの映画が上映されました。
近年最高に豊作だったのでは?と思えるくらい面白い映画があり、興行的にも成功した作品が多かった気がします。

2022年映画館で見た映画の一部
トップガン マーヴェリック
ゆるキャン△
すずめの戸締り
ワンピースFILM RED
シン・ウルトラマン
スパイダーマン ノーウェイホーム
呪術廻戦0
ドクターストレンジ マーブルオブマッドネス
ソー ラブ&サンダー

エンドゲーム以降はMCU作品の熱が下がっていましたが、スパイダーマンNWHは最高でしたね。歴代スパイダーマン好きなら絶対見た方がいい作品だと思います。
それからの流れでマルチバース化が進むドクターストレンジ、なんか別路線にいったソーさんと面白かったですね。ただマルチバースや死後の世界的なところがアリになるとそれまでの犠牲がなかったことになりそうなのがちょっと懸念。(エンタメとして割り切ってそこまで深く考えなくてもいいのかもしれないけど…)
2023年はアントマンがあり、新たなアヴェンジャーズへと続いていくと思うので再びMCU熱が入るかもしれないです。

シン・ウルトラマンはウルトラマンそんなに知らなかったけど楽しめる内容で庵野監督ありがとうございます!ってなった作品です。
映画の帰りにキングギドラのフィギアを買って帰りました。

すずめの戸締りは前作の天気の子の青春感が好きだったので、今作はどうだろう~とか見る前に思ったのですがそんなの関係ないくらい感動しました。
すずめだけど猛禽類な主人公です。

トップガンは全時間帯最高(特に開始直後)だし、ワンピースFILMREDもよかったですね。
ウタ(ado)の歌でねじ伏せる感じはすごかった。
興行収入約200億は伊達じゃない。
連載長いのに、あんな魅力的なキャラを出せる尾田先生に脱帽です。


2023年はどんな素敵な映画に出会えるのか楽しみです。
昨今はアマプラなどでも映画を気軽に見れるので、そっち方面での良作を探してみたいと思います。

今回はこんな感じで終わりです。
また来週。

gracias!!!