見出し画像

私に好かれる努力をしてちょうだい

12月31日ですね。

今年は二人彼氏と別れて、仕事を止める決意をして、趣味を楽しく思えなくなった一年でした。

昔はピリピリと趣味に打ち込んでいた分、今年はそのしわ寄せが来たのかもしれない。誰よりも下手なくせに誰にも負けたくなかった。

たくさんの出会いがあって丸くなったけど、情熱も無くなってきちゃった。

この10年間仕事は大切だと思ったことなかった。

自分ができる範囲で無理のないようにがんばってきた。

特に仕事ができるわけでもないけど、特別できないわけでもなくて、真面目にちゃんとしていれば大丈夫な仕事を粛々とこなす日々だった。

嫌いな人と好きな人がいてて、それでもまあ大人だから気にせず毎日を過ごしていた。

今年はちゃんと恋愛したな。

私から言い出したのは認めるけど、失恋した悲しみは私の方が後を引いてるのは確実だからね。

よりを戻して欲しいと言うことはできなかった。

彼はそんなことしないのは知っていたし、そんなことしない彼が大好きだからそれで良いんだと思う。

尊敬してます大好きです。次に貴方に会う時までに成長した自分で居ようと思うの。

痩せてやるとか、お洒落するとかいろいろ考えたけど、私に必要なのは自立した心だね。来年はもっと一人で過ごそうと思う。

今年はたくさんの人に囲まれて、何が大事かわからなくなってきた。

私が一番大事にしているのは自分自身でなくてはいけない。

いま出会いがあってもうまくいかないだろうから、ちゃんと一人で生きていけるくらいになってから、相手を見つけるようにするね。それまで遠回りになりますが、勉強して、仕事にプライドを持って、趣味を楽しんで、自分のことを好きになろうと思う。

貴方と別れてどんどん自分が嫌いになってしまった。それを変えるところから始めよう。

2020年は勉強して就職して、髪の毛を伸ばして可愛くなって好きな人にモテる年にする。

へらへらしてんなよ。

大事なものだけを大事にしなよ。

無理をしろよ、身の程知らずで居れよ、そうじゃないとそのままだぞ。

頑張るなよ、意地はるなよ、人に助けを求めろよ。

言葉にしろよ、伝えることを諦めんなよ、ちゃんと分かってもらう意思をもてよ。

私のことは私が一番知っている。どうしようもない女だけど、来年は貴方のことを好きになりたいと思っている。私に好かれるようどうぞ努力をしてちょうだい。



来年もよろしく、私。