見出し画像

魔法の生活一周年祭


2024.4.27(土)〜5/22(水)
大阪 gallery魔法の生活一周年祭用の記事です。
絢香名義で出展させていただきます。

小物について絵的なではなく普通に事務的な反省点があったので次回気をつけます……申し訳ないでござる。次回参加は6月の人魚や水がテーマの展示です。

何書こうかな。こうあらたまった感じになると動揺するな。

出した絵の写真ほぼ撮り忘れた(笑)

自由に描くのも好きですが、一対一でお話を聞いて今現在のその人のための絵を描くことが得意です。

今回は一番大変なあたりの心に寄り添うような絵が多めです。


時の流れと傷と芽吹くもの


塗り途中のメイン絵。今見ると塗ってなくても右目と左目で印象が違うなと思った。


マジで出展したものたちを画像にし忘れたので、出展したものではなく単に自分の紹介をします。
出展した絵は見て解釈したり想像したりしてください。たぶん大体あってます。よろしくお願いします。

筆に鼻をつけるのをやめてくれというか机に乗るなと思ったけどとりあえず可愛かったので撮った写真


僕にとっての絵とは、自分が満足するように描いて完成してそれで終わりではなく、それが同時に誰かのためになるものです。軽い意味のときも重い意味のときもあります。
日本語ではない、自分の比較的うまく使える言語です。

僕は少し勘が良く、「なんか知らんけどよく相談ごとやちょっとした愚痴を持ってこられる」ことが多くて、それが別に苦にならないタイプの人です。
前は苦になるような対応をしちゃっていたのですが、努力の結果最近はマシです。

人に何か相談されたときにろくなアドバイスができない&日々がずっと地獄だったことから、マインドタイプ心理学協会でライフワークカウンセラーの資格をとったりしています。
カウンセラーのほうの勉強して資格取っちゃえば自分のことも自分じゃない人のことも解決できるようになってお得じゃん~という思考によるものです。
そしていまだに自分の中のことも解消や訓練中なのですが、既にまあまあ実績もあって今の時点でもおすすめして大丈夫だろうというのは下記の「あなたの絵」です。

(Minneは友人との共同です、アクセサリー等は友人)

こちらからリピーターさんになってくださる方もいて嬉しい。
絵は原画を見たほうが確実にいいのでそこについてはご依頼をどうぞとしか言えないのですが、事前のやりとりや、絵のオーダー時点での軽いカウンセリング的なやりとりもけっこう好評なようです。よかったです。
よく考えたら勉強しといてそこが全然好評じゃなかったらやばいが。

あと軽いといっても、いわゆる占いにおける「上げ鑑定(良い感じのことばっか言っていい気持ちにさせる)」的なものではないのでご安心ください。
でも、この方は今傷つきすぎててあんま深く突っ込めないなーというときは深く突っ込みません。
そういうときは絵にもやはり落ち着きや安心がテーマに出がちです。

その点も含めて本当に「今のあなたの絵」「あなたのための絵」になります。

Minneにはブースト機能がなく金額を指定的なことができないので商品ページを作っていないのですが、「あなたの絵」でなくとも、メッセージで金額や絵のサイズや「こういう感じ」というご指定をいただいてオーダーメイドの作品を描くこともできます。


まだ途中の絵。なんで右に黒いスペースが入ったのかいまいち分かってない。


夜明けの絵。Minneに置いてます。

Minneはよく3,000円以上6%OFFのクーポンを出してるので狙えるならその辺りをどうぞ。いつ出しているのか法則が分からないですが、土日にけっこうあるイメージです。

とりあえずこんなところでいいだろうか。
あ、ほしいものリスト貼っとこう。(笑)
文庫本すげー高くなったよね、紙の本好きの方々の健闘を祈る。

各種ご質問はMinneのメッセージやTwitterのDM(通知が来なすぎるのでおすすめはまったくしない)やここのコメントなどでてきとうにお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?