見出し画像

「芸能人で誰に似てるか」という質問をうまくかわす方法

「芸能人だと誰に似てるって言われる?」という魔の質問がありますね


この質問を思いついた人マジぶっ飛ばす!と私の中の週刊少年ジャンプの主人公の人格が声を荒げてるんですけど

何を答えても微妙な空気になりませんか?

しかし、私の中で圧倒的な解を出したので、NG例と正解例をいくつかご紹介します


まずはNG例です

NGパターン1:女優やモデル、タレントなどのガチでかわいい女性芸能人

明らかにカワイイことで売っている女優やモデル、タレントさんの名前を出した場合は、よっぽど似ていない限りは「えっマジでそんなにかわいいと思ってんのコイツ(笑)お~いみんな~!ここに自分のことを有村架純に似ていると思ってる人がいるぞ~!有村架純似を自負している者がおわしますぞ~!」とTwitterで画像を晒しあげられ1.5万リツイートされ住所を特定され警察沙汰になることは間違いないでしょう


NGパターン2:ブサイクを売りにしている芸能人

では逆に、ブサイクを売りにしている芸人さんなどの名前を挙げるのはどうでしょう。こちらもNGです
それを聞いた人は「うわコイツ絶対『そんなことないよ可愛いよ!』って言ってほしくてわざとすごいブサイクな芸能人の名前を挙げてきてるよ~面倒だな~とりあえず話合わせておこうかな…でも面倒くさいし聞いてなかったフリして爪の間に挟まってるゴミ見よう…あれ、何これ…ゴミ…?いや、もしかして…ダイヤモンド…?」みたいな感じで爪の隙間からダイヤモンドの発見につながる可能性も僅かにありますが、ほとんどの場合は面倒くさがられて終わるでしょう

あと本当に似ている場合は「あ、オウン…(笑)」みたいな曖昧な相槌をされて流されます


NGパターン3:かわいい動物

「あたしはウサギさんに似てるって言われるのダ★ 寂しがり屋さんだピョン!」とか「ねこに似てるって言われるかな…気まぐれだから…ひっかいちゃうぞッ」とかいうクソバカみたいな返事をする女も稀にいますが豚小屋にぶち込まれて終わるだけなのでこちらもやめた方がいいでしょう


では、ここからは正解の答え2パターンをご紹介します


正解パターン1:エイの裏側

ここでは「エイの裏側」と答えるのが波風を立てないベストな答えのうちの1つであると言えます

エイの裏側はこちらです

めちゃくちゃカワイイわけではありませんが適度に癒されます。しかも実際は「目」に見える部分は「鼻の穴」であるという点も、媚びていない感じがして非常にポイントが高いのです
さらに職場の飲み会などではまず最初にエイヒレを頼み「私の体の一部・・・みなさんで・・・召し上がっ・・・(バタリ)」という渾身のギャグをすれば一躍人気者になり、100%出世して社長になれるでしょう


正解パターン2:役所広司


男「誰に似てるって言われるの?」
女「役所広司かな~」
男「えっ?」
女「役所広司」
男「あぁ…」

と話が広がることもなく別の話題にすり替えることができること間違いありません
また役所広司さんは高い演技力で数々の映画賞を受賞しているベテランの実力派俳優です。「役所広司に似ている」と言えば、誰も文句は言えないんじゃないでしょうか
また名前に「役所」と入っていることから「堅実に仕事をこなしてくれそうだな!」という印象を持たれます
職場の飲み会で「役所広司に似ている」と発言すれば絶対に出世し、100%の確率で社長になれるでしょう


いかがでしたか?
これから飲み会の席などでこのような質問が出た時は、ぜひ使ってみてくださいね


※自己責任です


以上


≪本日の一曲≫
自由へ道連れ/私立恵比寿中学




ありがとうイン・ザ・スカイ