見出し画像

ビデオテープの思い出

ビデオテープの思い出ですが、もう時効なのでここで吐露します。

高校の頃「AV 友の会」というのを立ち上げて運営しておりました。
みんなからお金を集め、そのお金でいわゆる「大人のビデオ」を通販で仕入れ それをダビングして皆に渡すという活動内容です。
苦労の割りに儲けは少なかったですが、みんなの目がイキイキとギラギラとしていてそれはそれは楽しかったのを覚えています。

ダビング作業は自分の役目だったのですが、作業はもっぱら家族が全員寝静まった深夜。
居間にあるビデオデッキで 1 本づつ丁寧にダビングをしていくのですが、
ある時マスターテープを巻き戻していたときに「ガガガッ !!」と音がしてテープが内部で詰まってギュルギュルと出てしまったことがありました。
(確か女優さんは朝岡実嶺さんで、当時生徒内でとても人気がありました。)

「マジか !!」血が引くやら血が上るやらでしばし茫然自失。
3 時間かけて修理し朝までには何事もなかったように現場を復旧しましたが あの時のスリルといったら人生 5 本の指に入るものでした。

今はダビングもディスクかメモリー、ネット送信なのでそういうことが なくなりましたね。

寂しいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?