見出し画像

同人誌を電子書籍にする

こんばんは。伊藤白熊です。

来月にコミティアと北海道コミティアに参加します。どちらもオリジナルオンリーの同人誌即売会です。チンタラと新刊の構想を練っています。

その後は秋ぐらいまでイベントがないので、空いた時間でこれまでに印刷所でちゃんと印刷した本を電子書籍にしようと思っています。

最初は紙の本の在庫がなくなった「アラサー会社員がマンガ教室行って人生変わった!」だけにしようと思っていたのですが、電子化していない本が10冊くらいあるので、まとめて電子化してしまおうと思っています。

あと、販売ストアも3つから、もう少し増やそうかなと思っています。

値段は100円〜200円くらいを考えています。これは、1冊のページ数が少ないため、即売会と同じ値段だとなかなか高く感じてしまうよなと思うからです。

コロナ禍で即売会に来られない人や、通販で買うほどじゃないなーと思った人にも手に取ってもらえたらと思います。

あと、一部の本はKindleの読み放題サービスとして配信してもいいかもね。

「鬱病休職の日々」とかはぴったりだと思う。

では、また決まってきたら案内します。


皆さんも健康第一でお過ごしください。。。即売会来て欲しいけれど、無理はして欲しく無いです。。

では失礼します。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?