5ヶ月ぶり

こんばんは。久しぶりです。やっぱりすごく疲れたシロクマです。
前回noteを書いてから、転勤があり、今までと違う仕事をしています。面白いと思います。面白いのですが、自分の体調面とかを考えると辛くて、降りたいと思ったりします。
長く寝ているけれど、ずっと眠くて、朝から晩までフルパワーで働いている人を見ると、自分はなんという無駄な存在なのだろうと思います。それでも優しくしてくださる方もいて、ますます辛くなります。
今月で最初にメンタルクリニックに行ってからちょうど10年になるので、最近のうつ病の話をまとめたエッセイ漫画を描きたいなと思いつつも、疲れていて描けてないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?