見出し画像

阿羅漢(あらかん)の悟り

2022.4月 Dr.福井ヒーリングの中より
悩みや問題と思っていることを
嫌だな重荷だなと思ってうちは
それは解消されない

これはチャレンジだな、
楽しみだなと思えたら解消される

指導霊、守護霊は
いついかなる時でも
軽やかに生きて欲しいと思っている。
つまり
課題が見えない状態より見える状態
見えるだけでいいじゃないかと思う
これを
 


阿羅漢(あらかん)の悟り

という
課題解決を求めたら苦しいが

課題発見の喜び
これを神の喜びという


次の課題を見つけられた事を喜びとせよ
これを超人と言う
すなわち超人の回りは
未解決問題ばかり
彼は解決を喜びとしない

課題発見の喜びの中に生きている
私には課題が見えている
これが喜びである
虚弱であろうと、貧乏のどん底にあろうと
何をおそれる事があろうか

課題は解くものではない 
発見するものである

参照、阿羅漢(あらかん)の悟り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?