ド・ロ神父のオルガン


長崎の世界遺産にもなっている外海地区にある出津救助院

海を見下ろす集落にある施設は
日本初のパスタ製造所でもあります。

ド・ロ神父の故郷からもたらされた恩恵を受けた人々によって
大事に保管されてきたオルガンの修復が終わったとのこと。

近くには遠藤周作記念館もあり
海を眺めつつ
潜伏キリシタンの信仰への思いを感じます

ここは私にとっても聖地

受洗したあと行けていないけれど
また落ち着いたらゆっくり祈りの旅に出たいと思います

※※※※※ 

国家試験のうち
学科と実技(論述)が終了したので、月末の面接と口頭試問に向けて
また精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?