見出し画像

奇跡

今の私の状態は「奇跡」だと
配偶者は説明を受けたらしい

スキルスは普通は最初に症状が出てから 3ヶ月や 半年 、1年弱ほどでなくなるという。

私が初めて 症状に気がついたのは3月くらいなので それからはや 10ヶ月が過ぎようとしている。

もちろん 9月に発見された時には 食事 が ほ ぼ 食べられなかった

その後 漢方薬で 持ち直し 随分 食べられるようになった

そして今 刻み食になり
だんだんと食事の量が減っている

自分はいつまで生きられるのかわからない

だが骨転移をしているし
胃は動かない

徐々に徐々に 摂取量が減り 体の痛みも 増えているので

いずれ 副作用が気になるとは言え 痛み止めを使っていかなければならない

そしてその先にあるのは鎮静剤 そして神様の元へ行くということだろう

今の私が 奇跡であるという言葉は人によって どう受け止めるかわからないが
私は嬉しかった

きっと最後にある程度美味しいものを食べたり 熊本の母に会いに行かせてくれたり 大好きな久住高原で回ったりできた

これから先どうなるかなんてわかんない
だが
平穏に過ごせるホスピスに入れた

あとは静かに眠っている間にすっと娘が連れて行ってくれるのが最後の希望だ

それまでは 私の世話をしてくださる皆さんに感謝しながら生きていきたいと思う

残念だとかやりたかったことそういうことがたくさん 頭を巡っていた時期は過ぎ

今私 痛みが少し和らいだ方がいいし、 毎朝のお茶を美味しく思ったり日々日々その瞬間を生きている

このnotoも いずれ かけなくなるだろう

まだ書けるうちに記しておきたい

読んでくださった皆様の幸せを祈っていきたい

神様 今日も無事に朝を迎えることができ感謝します

私のために祈ってくださる 近くの教会の牧師先生、チャプレンありがとうございます

最後まで 私がやれること 残していけることができますように。

皆様にありがとうの種をたくさん たくさんお渡ししていけますように、どうぞ あなた様のお力によって導いてください

この祈りを主イエス キリストの御名によってお捧げします

amen 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?