見出し画像

内側はやがて外側へ

inside of you
あなたの内側


そうですね


内側の世界で生きている


どんな時も
内側の世界を生き生きと輝かせないと
負の感情にあっさり負ける


どんな時も
内側の彼等が居たから怒ってくれたから
知恵を出して助けてくれたから
「私は可哀想のやがて攻撃的な種」を
植えなくて済んだ


私☄️だけの力で生きていない


内側の彼等と共に支えあって生きている


あの人に執拗に叱責と人格否定されれば
されるほど

今日は
そう思うばかりだった


内側の世界が輝いているなら
彼等との絆が深まっていれば
外側の世界の負の感情には
感情移入しなくなる


それは
彼等との信頼関係の絆の答え合わせの様に


わたしたちをこころから



みえないものは
ちからをくれる
せいめいりょくになる







この曲を聴くと
彼の私☄️への怒りも呆れた溜息も
威圧的で不満な気配も全て


他人事になる


「他人事になるではなくて他人事」


彼の内側は自分は可哀相という想いの
怒りの渦を巻いて
外側の他人の支えばかり求め続けている


他人が出来る人なら
自分は暇な人生にならない
楽しい人生になる


彼はそう信じている


そうおもう彼を
わたしには変えられない


自分の内側は
自分にしか入れない聖地
或いは地獄だから


どんなに怒られても怒鳴られても
「はい」「すみません」せめて私は
彼にそう応え続けて


バグを起こした
一部の脳機能を整える努力をし続ける





いまは、ただ、それだけを、整えよう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?