見出し画像

生まれて来たことに感謝♬.*゚

あれ?どうしたの?
最近、態度も表情も可愛いね。
声も以前のように透明感もどってる。

あなたを怒っても雰囲気が違う。
あなたが言い返す時とは全く違う。

自分がミスしといて言い返すのは最低だ。

野球で例えたら
ホームラン打ったあとに調子に乗って
次に全く打てなくなる人と同じだ。

それは、自分を直ぐに根拠もなく過信して
自分は凄いと直ぐに思い込むナルシスト
だからだ。

そんな人は
人に怒られると直ぐに言い訳をする。
すぐにムキになって言い返す。
自分の欠点を直そうとしない。考えない。
(主人)

そうですね。☄️🌝



・・言い返す人達は今何処にいるの?

いつも
そんなあなただったらいいのに。(主人)


わたしは何も言わずに
主人に笑いかける☆
ふざける☆

コンプレックスだった
不思議ちゃんとバカにされてた声で
喋り続ける♪

主人の好きな動物の動画を一緒に視聴する。動物の面白さと可愛さに二人で笑い合う。

主人は私にふざけたことを言いだす☆
わたしはふざけつづける☆
おもしろい顔になる☆

主人は私を見て笑い続ける。


心から楽しそうにしていた♬.*゚( •ᴗ•)*♪


あなたは離れても
モテるから誰かと一緒になれるよ。(主人)


いつも揉めたら言われる言葉


わたしは
モテるように見えるだけだよ。

この人、私に気があるのかな、
そう思っていたら、ある日、そうではない。

その人は誰かと付き合いはじめる。

何人か
私に優しくしてくれている

~さん、何気にモテるね。(過去の人たち)


私にそう言っていた人と
私に優しくしてくれていた誰か達は
付き合いをはじめる。


バレンタインはあげる方。
ホワイトデーはあげてない人に一度だけ
貰ったことがある。

その人は私のことを陰で文句を言っていた
らしくて不満そうにしていた人だった。
なので、驚いたっけ、、


・・モテているように見えるだけ。
実際はモテていない「外れぼっち」


ふりかえれば、それが私という人。。


スキが多いのに
いつまでも購入者が現れない
現れたと思ったらキャンセル
そんなメルカリの商品のようだと


今日、自分のことを思った。


可愛いから優遇される?
私は怒られてばかりでした。

変な人が寄ってきたら
モテる人は誰かが
変な人から守ってくれる?
追い払ってくれて優しくされる?

私は寄ってきた変な人がきっかけで
その変な人はそっちのけで
隙だらけだと人に怒られる事が多かった。

変な人を見かける度に次はしっかりしろっ
あなたがわるいっ
そう言われ続けている日々でした。


主人、あなたも私にそう対応する人です。


モテるって個人差がある。

可愛いから綺麗だから
容姿は普通だけど魅力的だから

そんな人の全てが優遇される訳ではない。


人にバカにされやすい人は
人に一時的に恋されても相手にバカにされる

周囲が異質だと思われている人を想い続ける

そんな人は、なかなか、いない。


皆の評価を気にして無意識に傾くのだと
思う。

みんなが欲しがる人を人は恋する事が多い。


残念ながら
私はそんなタイプの真逆のタイプ。


異質だと何かと怒りたくなる雰囲気の人


それが、私なんだと思う。


「お前ボテ雑魚になるなよ?」(父)

「え?ボテ雑魚って、なに?」(私)

誰にでも着いて行くなってことだ。
お前にはプライドがないから。
お前は誰彼構わず信用しやすいから。
危なっかしいから。(父)


・・親にまで、ばかにされてる?
そうおもった、あのとき。。


・・・


だから、せめて、
もういい。


こんぷれっくす「外し切る」「解除☆」


バカでも素直で可愛く。


ミスしても酷く怒られ続けても
しつこい問いつめされ続けても

素直に、ぼーっとしてました、すいません。

そう謝る。謝り続ける。

それ以上は何も余計な事は言わない。
怒られながらも必死に改善点を探す。


それが
今の私に出来ること。



幼く見える容姿
透明感の声
面白い表情

直ぐにふざけれる性格




そんな私に生まれて来たことに感謝☆。.:*・゜( •ᴗ•)*♪

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?