見出し画像

じぶんのこころのために。

自分に懐かない
この子は可愛くない

みんな仲良さそうに映る写真
1人だけ端っこに申し訳なさそうに映る自分

青色が似合うと言う。
身に付けるものは、
あおいろを選んだ。

釣りが上手と言う。
釣りは心が壊れたけど、
嘘をついて楽しんだ。


親だから
捨てられたくないから


睨んだ時の目が強そうだ
お前が男なら良かったのに、、

気が弱いより
気が強い方が
お前には似合っている


わたしはあなたの言う通りにしたよ。



わたしはあなたに捨てられると困るから、
他からコピーし続けてとり入れてきたよ、、


青が似合う
やる時はやる
気が強くて負けず嫌い


あなたの言う通りの人になろうとした、


なのに、桜のような魅力だと言われ、、
裏切るように、、


手の平返し
嫌いと好きの激しい入れ替わり


わたしは、そんなひとを
えらんで生きている、


だから、来夢さんは、
かなしむ、、


人はあなたの都合よい人ではない。
人はあなたの玩具ではない。


私は貴方の玩具
やっと、わかった。


最後にそう言って離れた。



「じぶんのこころのために」



意を決して、離れたのに、



また、そのような人と暮らしている、




琉生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?