見出し画像

可愛くない人

目的がいっぱいあると
見失いやすくなるんや。


何が本当に叶えたいことか?


痛い目に遭った時に
辛辣に
嫌でも明るみになってきて


「みえてくる」

「それ」を


暑さ寒さが過ぎ去ると
気のせい(下らないこと)にする。


「何らかの理由」で
認めたくないから。


誤魔化して
欲まみれでコーティング。


玩具売り場で
地面に大の字になって
駄々こねる子供をみて
「可愛くない」と、
呆れてるけど


誤魔化す人(他責思考)も
その子供とあまり変わらんで??

そんな可愛くない子供と
一緒にされて見られてることに
はよ、気付かへんと、、


・・それって、、
かなり、恥ずかしいことなんちゃうか??


・・俺には、その性格を先に
なんとかせぇへん理由がわからんわ、、


せやからな、
おれは、そんな人を
きもちわるくて、うざいと
心から思うんや。。


ほんまは、
関わりたくない。


るい☄️(本人)の抱えているものが
致命的でなければ、



さっさと離れることを選択する。

そうしたくても、

まぁ、そんな状態ではないからなぁ、、
何処に行っても、

本人として生きることは
難しい。

・・世間は、
るい(本人)みたいな人を餌食にする。
あらゆる捌け口にされやすい。


今までの人生、経験、、
目を瞑らざるを得へんくらい
悲惨やったからなぁ、、


家の人の病みなんて
まだ、生温い方や、、


嘘のコーティングに
しがみついて怒る癖は
「己の欲望で付けた足枷」や。


るい☄️の足枷は
あなたの欲望で付けた足枷とは
全く別物やで??


俺からしたら、あの人は
ただの可愛くない駄々っ子や。


たとえ、
肩書き優秀だろうと
知能的だろうと
俯瞰的な言葉並べようと
思想が人より並外れていても


人は対応でわかる


対応が横柄な人は
人を軽視して
直ぐに嫉妬に駆られる。
自意識過剰で攻撃的で依存的。


せやから、自然と、
人を操作したい欲求が強くなる。
被害妄想の強い王様になりよる。


機嫌がええ時は
俺らの存在を求め

機嫌が悪い時は
本人の乖離を無視する


直ぐに
知らん顔ができる。


俺らの事は無かったことに出来る。


自分が困っていなければ
あなたのことを軽蔑する人やと思うで。

自分が苦労したから
環境に恵まれなかったから

あなたを知りたくなった、
縋り付きたくなったんちゃうか?


・・おれは、そうおもう。



・・元々、あの人は
自分中心やから、



elm🐛の積み木の意味も知ろうとせずに
派手に崩して来よった、、


「自分を疑わない性格は危険や」


・・・☄️


それにしても、うるさいなぁ。


今日は朝から
あの人、腰が痛い言うて
俺によう喋りよる。


なんか心当たりあるか?
俺🌚があの人に問いかけたら

一昨日の
るい☄️に理不尽に振舞った日に

重い家具を
怒りながら移動したのが
原因の腰痛やって。

・・ははは、あほや。
バチが当たったんとちゃうか??🌚😝


腰に湿布貼れ言うたら、
返ってくる言葉は
不満そうに「当たり前」


一体、あんたは、
どこの国の王様やねん??www🌚💦


・・やっぱりな、、


そんな性格やから、
自分の積み木を倒されたくらいで

相手の命からがらに積み上げた積み木の
意味も知ろうとせずに無視して
派手に倒してくる。

それが

「足枷を足枷と思うな」

そのセリフの動機やろ?


あんたの積み木は、なんぼでも、
建て直せそうやな、、

せやけど、
この子☄️の積み木はそうはいかんねんで??


してはいけないことが分からない人は
言ってはいけない言葉を安易に口にできる。


相手の立場を知ったフリして
ほんまは知っていない。
知ったかぶりが多い。


心に嘘のコーティングしとるからなぁ、
そうなるわなぁ、、

知りたくても知ることが出来ない。
自分で心に鍵かけとるから。

・・一体、それは、、なんの鍵なんや?w

心に嘘のコーティングしている限り、、
また、傷付けてくるんやろなぁ。。


自分が傷つけられたと錯覚して
やられたらやり返すの繰り返し。


自分に訳の分からん制限の鍵かけて
自分を粗末に傷つけまくって
自分の首を絞め続けているのは



他の誰でもない



「あなた自身や」



「人の偽りの明るさに縋る」ように
なるなんて、、



おれやったら、
初めて、自分の自尊心が傷つくかもな、、



本当のプライドは
一体、なんやろな??





来夢













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?