見出し画像

自然に信頼される人について


サクさんが支えるわたし☄️として
過ごした


相変わらず
わたし☄️だと主人に怒られた


自転車の停め方が彼の指示通りではなくて
飲食店の店の前だと気付かずに私は停めた

いつも主導権は彼で
基本的に彼の後ろに着いていく

後ろに着いていくだけだと思っているから
周囲と状況に気付かずに失敗した

ただ、後ろだけ着いていくのではなくて
状況を自分で考えないと失敗する


彼は何も考えずに自転車を停めた私に

違うっいつも言ってるだろっ(停める場所)
お前は
店の扉の前に停めるなんて図々しい奴だなっ

そう言われて心の中の彼等が主人に怒る気配
がしたけど…

もし、此処で彼に言い過ぎと言い返したり
逆ギレする態度をとることは筋違いだと思う

自覚のない迷惑だから間違っていないでは
ないから

大体の人は

自覚のない迷惑を掛けている人に
他人は他人に気を遣って指摘しない


迷惑は迷惑


それは自覚があってもなくても
「してはいけないこと」


彼みたいに口が悪く
ハラスメントだとしても
迷惑をかけてる事実を言ってくれることは
有難いことで…

人は痛い目に遭わないと
自分の何が悪かったのか、失敗したのか、が
分からない
そしてまた同じ過ちを犯す


それに気付かなければ


人に迷惑をかけて
人に嘘の気を遣って貰う立場のままで…

「この人に言っても伝わらないし」
(気を遣う人の本音)


人にそう思われるのは
人に信頼されない人でもある


人に信頼されない人は
自分の迷惑に対して人に言い返す人
「知らなったのに酷い」「偉そうに言うな」
言い返す言葉は膨大に終わらない



大体の人は「人の様子と態度に気付く」
(自分が迷惑をかけてるのに此方に逆ギレして来る気配を察知)


人に自然と信頼される人は
何が迷惑になっているのか理解しようとする
姿勢が見える人なんだと思う


主人に怒られて自分らしく考えていることに
気づき

私は自分の性格を取り戻した実感に
嬉しくなった







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?