見出し画像

希望の人

みんな
生きていたい

生きていたい命の為に

生きれない命
運に見放された犠牲
誰にも知られずに消える命


両者の命は天と地


逆境に強い能力(AQ)は
残酷な世界を生き抜く為に
必要な能力、、そう、おもった、


・・・(来夢)

喜怒哀楽を分解して分析して
一つ一つを切り離す

それが
できるから

来夢さんは
何があっても直ぐに浄化して笑える。


それは
生きていくため。

ただ、それだけ、、


逆境の最中に生まれた彼の意味が
わかりました。


誕生と共に命は生き続けようとする。



共感能力は
人への優しさだけではなく、
自らの生きる知恵のための学習能力。


いつも相手を無闇に急かす家の人、
指示通りにできなかったら、
「このっバカヤロウがっ」と言う。

来夢さんは気に止めない。

(また自分の事言ってはるなぁ?)
(せやから、貴方の事は知ってるで??)
(自己紹介はええってっわかったから。)
(ははは、人にバカ野郎と言いたいだけ
なんやろ?マウントか?承認欲求か??)
(脅したい欲求やろな?しょぼいなぁ。。)

自分の口から相手に言えば、
その言葉は、最もらしくなる。
空気を変えれる。

強気に荒い口調で言えば、
相手の心をビビらせれる。
相手を劣等感へ誘える。
騙せる。(来夢)


来夢さんは
怒る人の心理を普段から分析していて、
冷静に捉えているから
不意に暴言を強く吐かれても
心が全くフリーズしない。


・・過去に人に殴られた時もそうだった、


来夢さんの性格に包まれているから
私の心は傷つかずに済んでいる


・・やっと、そのことにきづいた、

この今の「毎日の関係」は

「仕事を始めたら同じ人間関係」
「社会の縮図の関係性」

この関係からは逃げられない。

毎日

誰かが誹謗中傷されて
人の優越感の犠牲になる。

酷い精神病になり、
自死


なんでも人の言うことが「正しい」と
思うのなら、、

特に威圧的で意地悪でエラそうな人が
「正しい」なんて、思うのなら、、

真面目で謙虚で誠実で、、
自責して自死を選ぶ人の言うことの方が
「正しい」と思う、、そのほうが、
「例え正しくなくても」
「心は大きく救われる」そう、感じた、


人の新鮮な心を大切にしようとするから
人の責任まで自分の事のように背負う、、


「責任を取ろうとする」


・・・(魁)



人の顔色ばかり伺う人生より
自分に嘘をつかない強さが欲しい。


傷付いたと
素直に思える人は正直

・・クレーマーではない。


今の自分の状態を知らない人だから
今の自分の状態を知る人にクレーマーを言う


・・・(魁)


魁さんのように



新鮮な心を大切にする人が
この世界に生きている、、


それは「救いの人」


それが
わたしの「希望の人」



・・いまさら、きづいた、



大月 琉生

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?