見出し画像

すれ違う想い

弱っている生き物の居場所なんて
野生の世界にない

弱さを隠して生きるか
他の部位を強化して生きるか

生きていくことはそれだけです


魁さん
優しさありがとう。

でも、もういい、

・・・(魁)


あの人の言う通りです。

生きれない人はしぬしかない。
生きようとしない人は迷惑をかけるだけ。
どんな状態だろうと関係ない。
その状態に甘えて生きると人に迷惑をかける
生き方になる。(人の足を引っ張るだけ)
だから甘やかすな。甘やかすなら出ていけ。
(あの人が魁さんに言った言葉)

来夢さんの言う通りです。

暴言を気にしていたら生きていけない。
何も楽しくなくなる。

相手の理解より
自分がそれをやるかやらないか。

「楽しく生きるために強さを獲得する」

・・その通りです。


甘え合う関係に何も乗り越えられない。
優しく言っても人はやる気にならない。
賢い人の足を引っ張るだけの人になる。


弱者に居場所があるのは
自然世界では不自然。


その居場所は奇跡のような場所だと、
わたしはおもいます。

そこで、酷い暴言を言われていたとしても、
わたしにとって
奇跡の居場所には変わりないです。

明るくすれば関係を変えれるなら
この居場所はわたしにとってオアシスです。

あの人は私達の態度次第で
良い人になったり悪い人になったりする。
それは、良く思えば、
私達にとって扱いやすい人でもある。


・・・(魁)


魁さんの気持ちは嬉しいです。
でも、わたしは、
あの二人の思想が最もだと思いました。


土台を作ろうとしている来夢さんの邪魔を
してはいけない。(るい)


・・そうだな、
あいつらの言う通りだ。
オレは来夢に激しく嫉妬している。
だから、大喧嘩になった。
オレが喧嘩売ったようなもんだな。
だけど、どけどなっ腹立つんだよっ
あいつの言葉が特に。

なにが、
自分の機嫌はあなた次第だ?

人に甘ったれてるのはお前だろーがっ
そう思って腹たって仕方なかった。
ふざけやがってっそう思って
抑えきれなくなった。


・・・(来夢)

・・・(るい)


・・確かにな、るいの言う通りだ、
考え方次第では、扱いやすい人かもな、、
だが、オレは、、むかついて仕方ねーんだよ
暴言を直そうとしない。全く認めない。
そのあいつの姿勢がな、、許せなくなって
○○したくなる時がある。(魁)


・・・(来夢)


すいませんね、僕🐛の物言いが
あの人の怒りのスイッチを入れる事に
なりましたね、、

イライラする心理どう思いますか?
聞き慣れない小説で使うような言葉遣い。
(普通は使わないからわかりにくい)

この僕の話し方があの人には受け付けない。
それだけです。

そうですね、るいさんの言う通り、
生きるか?生きることを辞めるか?
人生はそれだけです。

あの人以外の人達は
もっと獣的です

それは、るいさんが、よく知っています、、


生きる事は仕事です。 


人と関わることは責任感が常に発生するから
です。



人と人との関係はやはり、
使えるか使えないかです。
使えなくなったら迷惑をかけられるから
本来は用済みの人となります。
用済みを正当化することは迷惑です。

この関係は、僕らだけではなく、
あの人の立場も同じです。 

僕らとあの人の間に需要と供給が成立して
いるか?いないか?

それを繋ぐか繋がないか?

まるで、手を繋ぎ合う関係のように、
それだけの関係です。


あの人は魁さんの言う通り
甘ったれですが、間違っていません。


そして、そんな事など振り払い続けて、
毎日楽しく生きようとする来夢さんも
間違っていません。
るいさんに無理などさせていない。(elm)


・・わかった。オレは、、
自覚のない嫉妬してた。
それだけだよな?ダサっ



・・・(来夢)



嫌な人達と世間だコト。

何があっても暴言を辞めない。
はだかの王様気質。

そんな人がいずれ、ボケても、
来夢さんは、
面倒を見続けるの?
ソノ覚悟がおアリなの?

るいさんは、、ボクの目に映る、
るいさんは、、
きのどくにしかみえない、、(寿)


・・・(るい)

・・そんなん知らんわ。
今を生きることだけ考えなあかんやろ?
なんやねん?相手の嫌なことろばかり見て、
ふけって、、そんなんで何か変わるんか?
金も愛も降ってくるんか?

はぁっ、、

暇なんか?・・こっちは、毎日、毎日、、
楽しくしてんのにっ笑えばええだけやのにっ
ええ加減、うざいわ。(来夢)



あ、そ。(寿)
やめろ。寿、落ち着け。黙っとけ。(魁)


・・・(辛そうな寿さん)



もう喧嘩はしなくていい。
今を楽しく笑って生きよう。
それだけに一生懸命になりたいです。
それが、わたしのしあわせです。(るい)



そうや。みんな(IF)黙れ。(来夢)




・・・(霞)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?