見出し画像

知らない人達

無関心

攻撃を受ける側が知恵を使わないと
ダメな世界だな?

赤ちゃんは生きる為に泣いている
お母さんが命の繋がり

人を全て自分アピールだと片付ける
今どきの世間

己が自己愛なら赤ちゃんもそうなるのか?
そう思い込んで虐待するのか?
それは当然なのか?は?常識なのか?(魁)


「欲と成長は異なる」



欲は足りているのに発生するもの
成長は人間として生きる本能的な術


・・何故、それを
履き違えて考える人達がいる?


・・・(考え込む魁)


このつぶやきを投稿しようとしてたら
うちの人に文句を
(自分のことを気にかけてくれ無さすぎる
とか?)言われて魁がまたブチ切れた。

(/ー▽ー)/フフフあー、、、や・め・て。💦💦


また手の平を何回か叩き出した。
うちの人は魁に気付き
「叩いたらダメ。やめろ~」と隣の部屋から
声を掛けていた。

ちょっと、魁と話して来る。🌚😒💦

俺はうちの人にそう伝えて隣の部屋で
魁と話し合った。

魁の怒りは子供の虐待のNEWSのことが
きっかけで
急に様子がおかしくなっていった、、

被害のフラッシュバックが過ぎり
魁はイライラしだした。
そして真面目に考え始め出した、


・・・☄️

投稿とか考えなくていいから
書いて冷静になろうな?魁?🌚😒💦

るいは穏やかやった。

そんな時にうちの人の文句で魁の怒りは
かなりヒートアップ

・・霞がいなくなってから、
魁の突然の怒りは以前より激しい。
正直、怖い。

霞に対して
恨みが誰よりも強い


せやからかな?
構ってくれをカッコつけて偉そうに上から
「すり替えた立場の利用」で文句言われると
霞への許せない怒りが爆発するのは、、


俺は布団の中に入り
るいの体を抱きしめて
魁の心を抱きしめて
はなしだす


悪い人に真っ向から立ち向かっても自滅。
世間の多数には負ける。な?「2、6、2」
人との関係は、好き2、無関心6、嫌い2。

るいがなんで霞さんを支持したか分かるか?

・・・(魁)

人に無関心になりたいからや。
人ばかり気にしてると嫌な人が寄ってきて
ほんまの意味で(危険な所に入り)騙されて
酷い事態になる危険を察したからや。

・・・☄️(魁)

悲惨な状況下での「真っ向勝負」ほど脆く
自滅することはないからな、、🌚😒💦


「本当の危険を回避する」


・・・(魁)


魁はるいの考えを俺から知り
心が落ち着いて行った。


しばらく布団の中でみんなで抱きしめあっていると家の人が俺らに話しかけに来た。

穏やかやった。

その後の会話も
何故か俺が話していた事の内容に似ていた。
いつものように俺は家の人と話しが合い
後半からは普通の会話になって行った。


救えない命
救おうとしたけど亡くした命


誰も救わなかった命よりは、、


知らないだけで
るいを救おうとした人達は居たと思う。

世間の無関心が目立つだけやと思う。


・・そうだな、、
オレは決めつけてたから、
怒りが止まらなくなるのかもな、
ごめんな。るい、来夢、みんな(IC達)、、
(🍎魁)


おおきに。魁🍎りんご一緒に食べような。
(/ー▽ー)/フフフ꙳★*゚🍏🍎♪♪

・・おう。(魁)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?